ベトナム2


夜明け



見たかったハロン湾クルーズに出発
天気は快晴!
絶好のクルーズ日和(やっぱ、心がけだね 笑)

小さな船だけど、中はリビングの様になってます

船内で、お昼の春巻きを作ってるお姉さん



湾内をゆっくり進んで、次第に島影が多くなって来ると、
景色が奇麗、風も心地よく船内は快適です

途中、立ち寄った生け簀で、色々海鮮を売っていて、船で料理してくれるそうなので、大きなシャコを買いました。


こんなのも売ってたけど、2人ではさすがに大きくてね

世界遺産のハロン湾の風景はこんな感じ




1600もの島が、不思議な景色を作ってます
湾内は島のお陰で、波も無く 穏やかな海
遠くにかすんだ島と、近くの島が連なってとてもいい眺め


島の一つに、大きな鍾乳洞があり、中はかなりの広さです



海の上で生活している人たちもいて、生活用品も船で売ってました



さ〜て お昼は、船の上で料理してくれるんだけど
これが、予想以上に美味しくて
シャコ、エビ、貝、カニの甲羅上げ、揚げ春巻き、イカと野菜の炒め物、見た事無い野菜、ごはん
次々出てくる料理を食べてたら、胃が苦しくなって来た〜
ついでにワインとビール
案の定、お腹壊しました(笑)
飲み過ぎ食い過ぎです(反省)





島に立ち寄ったり、景色を眺めながら、港に戻ります
約6時間のクルーズ
十分楽しめました〜





船を降りてから、また4時間、ハノイへのドライブ
乗り物ばかりで 結構、キツいです(道悪いしね)

ハノイ到着は夜だから、そのまま晩ご飯
動いてないから、お腹が空いてないけど、卑しい理事長は食べてしまい
昼に続いて胃もたれです(こりとらんな)


ゆっくり休んで、明日はハノイ市内を歩き回る予定
inserted by FC2 system