連盟の事2

愛知県ボディビル連盟には、大会運営委員という独自の組織がある。
すでに上位大会で活躍する選手やコンテストでの役割のエキスパートなどから選任された委員で
理事と同待遇とし、理事会で連盟運営にも参加する
私がこの組織を作ったのは、大会の企画、運営を同じメンバーで行い、大会の質を上げ、スムーズな進行がしたかったからである、
現在では、大会に関する各部署の責任者が大会を仕切れる程になっている
これも、運営委員イコール選手  という体制が反映されての事と思う

大会や連盟に関して理事会で出される意見に、私は注文をつける
アイデアは大歓迎
しかし、実行するのまでを責任を持って請け負う事
これが無い意見は只の能書きだし、実行する為に何をすべきか、考え、学んで組織の運営を身につけて欲しい、
バックアッブは惜しまないが、自分で物事を動かす事を覚えないといけない
こういう点では、私は厳しいトップかもしれないが(いつもは優しいと皆言ってます???)
先の事を考えて、折角ボディビルに意欲を持ったメンバーが集まっているのを無駄にしたくはない
将来、日本のボディビル界をリードする人材が愛知にはあると思う
inserted by FC2 system