旅その2

ブログを読んだ方から、"食べてばかりの旅じゃん"とメールを頂いた、減量中のビルダーには嫌がらせだろうな(笑)
さ〜て 旅の続きは 岩手県から秋田県へと進み  田沢湖へ
田沢湖
小岩井農場は予定していなかったのだが、ここへ行く途中の位置だったし、気ままな旅でもあったので立ち寄った。
田沢湖は、ブルーの湖面がとても美しい湖で、透明度も高い
湖に良くある、「竜伝説」の像があるというので、湖沿いにドライブしながら見に行った、
たつこ姫像
これがまた、湖の中に突然 ポン と立っているので 「こんなとこにあるんかい」と 思わず つっこんでしまった。
さすがに、食事の後なので何も食べなかったが、有名な「きりたんぽ」を焼いたのを売っていて
これが、、、30cmはある、、甘い味噌を塗って焼いてあるのだが
こんなの食べたら、他に何もはいらんだろう(ビルダーの胃袋は別か)
inserted by FC2 system