連盟の事

もう11月ですね〜
私が、愛知県ボディビル連盟の理事長に就任したのはもう12~3年前かな
その頃の連盟は、ごたごた続きで、一度は降りたんですが、またごたごたの最中に就任
どうやら、私にはそういうのが付いて廻っているようです(笑)
再登板以降、私が力を入れたのが、体制の建て直しと、収益強化、人材育成
この辺りを振り返りながら、今後やりたい事をお話しします。

まず、現在の愛知県ボディビル連盟は
私が、理事長、事務局に廣田さん、副理事長に三ツ井さんの役員に
各団体代表の理事と、選手から大会運営委員を加えて成り立っています
理事について
各団体から、選任された理事を代表とし、連盟の運営に関わってもらっています
まず私が、理事に頼んだ事は
ジムや団体の代表だけであってはいけない、  と言う事です
理事として、認められた以上、ボディビル全般に気を配り、ボディビルを盛り上げる為に力を尽くしてもらいます。
団体の利益代表ではないと言う事です
他県では、ほとんどがジムのオーナー理事のため、利害で論議が進まない事もあるとか、
それは、間違いだし、マイナスですね
高所太極から物事を見て、ボディビルの為になる判断の出来る理事
組織に必要なものは、この判断の出来る理事達です。
理事達にも、そんな私の考えを理解してくれていると思いますし、そうなってきていると感じます。
そして、連盟の運営全てに関わり、コンテストを作り上げ、実行することで
自覚と、自信が出来ます、
会議に来て、役員の報告を聞くだけの連盟では、、、、
と、ずっと以前に感じていました
inserted by FC2 system