セブ旅行

ただいま〜
夏休みの旅行から帰りました
今年は、フィリピンのセブ島です
もちろん、初めて

天気の心配しながら行った、行きのマニラでいきなり台風に遭遇、セブ行きのフライトがキャンセルになり
マニラで長時間の待ちに〜(泣)
5時間程待って、やっと別のフライトでセブに到着(疲れた)

すでに夜なので、ホテルで食事して寝ます(ふぁ〜ぁ)


翌朝、かわいらしく焼いてくれた卵焼きが面白い


朝から、アイランドホッピングに、近くの島にボートで出かけ
海洋保護区でシュノーケリング

途中、シーウォーカー、酸素を送るヘルメットを被って水中散歩です
家内は泳げませんが、泳げない人もOK

餌に釣られて、魚いっぱい!


島に上陸
ビルパン以外の水着はどれだけぶりかな(笑)
海はきれいで魚も多いです


ホテルの近くに人気のフィリピンレストランがあるので
そちらに食事に
ハロハロがフィリピンのデザートだと初めて知りました
ミニストップのだと思ってた(笑)



今回選んだホテルは、ホワイトサンズリゾート&スパ
こじんまりとした静かなホテルです
丁度、ホテル棟の工事中で、宿泊客も少なく一層のんびり出来ました
泊まったのは、コートヤードビラ
内庭のあるビラで、リゾート感アップ








スタッフは皆、とてもフレンドリー
くつろげるホテルでした

アイランドホッピング以外、何も計画しないで出かけたので
その日の予定は、その日に決めます(のんびり、くったり)

快晴の翌日、プールサイドで何をするか、しないか 相談


これは、アルコールではないよ(笑)
家内のリクエストで、パラセーリングに挑戦することに
実は高い所は苦手です(汗)



これが、怖くなくて、 とても壮快〜
マクタン島の北の端付近だけど、海もきれい、景色も良いし
やってみるもんだね〜

ホテルへ帰って一休みしてから、セブ島(空港やホテルの並ぶのは、セブ島に橋で繋がる、マクタン島です)
のセブシティに出かけることに

セブシティのショッピングモールで、お昼と買い食い(笑)


後はプールサイドで本を読んで過ごしましたが
木陰の涼しさはとても気持ちが良く、最高のリラックス〜


続く
inserted by FC2 system