タイ2

旅行モードの理事長は、朝、早起きです
モーニングコールが必要無いくらいの時間から起きてウキウキ(普段ではありえない)
この日も、夜が空けるのを待ってました
いつも旅の間はこの調子、我ながら感心します(笑)

食事を済ませたら、アユタヤへ出かけます
今回は、フライトとホテルのみのフリー、ツアーは自分で手配しました(オプションは高くつくでしょ)
お陰で、1/3程の料金のツアーを見つけてハッピー(内容は同じ)
バンコクから車で1時間30分位です

アユタヤにある王様の別荘 やっぱ広いしでかいです



やはり宮殿なので護衛の兵士がいます

アユタヤはスコタイ王朝の都の遺跡
ビルマとの戦争で負け、破壊されたとか
荒れ果てた遺跡が、点在していますが趣きがあります。



仏塔の中の仏様に金箔を貼っておまいり

有名な仏様の頭部が木の根に絡まっているところ、以外と小さいです


遺跡と言えば、一昨年行ったアンコールを思い出します
アンコールの美しさは別格ですが、アユタヤも良い所でした。

出発前の名古屋も暑かったけど、やはりタイも暑いです〜
調べた時、この時期は雨期で降水量も多いと覚悟してきたのに
最も、こちらではスコールがざっと降り、上がるような、降り続く雨期ではないみたい

ホテルに戻り、シャワーを浴びて休憩
この年になると、一日中見て回るのは辛いのでこのペースが良いです
只、、、、
このあたりから、膝のご機嫌が〜・・・・・
いつもは大丈夫な右膝が腫れて、しゃがみにくくなって来ました
庇ってたからな〜(泣)




inserted by FC2 system