最近驚いたこと

私は、ずっとAppleのMacを使っている。
iPodも持っているが、一世代前のものだ(今のモデルはスマートで動画も撮れる)

右が、私のiPod nano, 現行モデルと比べると少し大きいフォルムだ、
真ん中が、家内の現在のiPod suffle
とんでもなく小さい!
板ガムの2/3くらいの大きさ(比較にたばこのパッケージを置いてみた)
重さはというと、もうコイン一つくらいかな
nanoは液晶もあり、曲の情報からアートワーク、youtubeの動画迄再生出来る、
suffleはさすがに、液晶も無く表示は出来ないが、音声ソフトで曲のタイトルやアーティストを教えてくれるではないか!
この大きさで、4GBの容量だし  どこにバッテリーが入ってるんだろ? と思うくらいコンパクトだ
音楽好きの理事長は、Macにitunes、iPodと必需品だし、凄く使っている。
今使っているiMacも以前よりスピーカーの質が良くなり、前は使っていた外付けのスピーカーが不要になった
この世界の技術はインフレが激しい 1年前の最新技術など、今はすぐ古くなる
改めて 驚いてしまう
inserted by FC2 system