カンボジア7

この日、アンコールワットの日の出を見る予定があったが、私は眠いのでパス
替わりに、ツアー仲間のみちこちゃんが撮った写真を御覧頂こう

と言うのも、前の晩、モーニングコールを頼もうと電話を取ると、うんともすんとも言わない
コードを確かめてみたが、接続に問題なし
フロントまで出かけて、伝えると修理の係がやってきた、
彼らも受話器を替えたりしてみるが変化無し、ケーブルを取り替えてみるから待ってくれと言うので、しかたなく待つことに、
この時点で、12時を過ぎている、、、、おいおい
ケーブルを取り替えたが、進展無し    
で、マネージャーがやってきて、今は直せないので、明日の朝、部屋へ起こしに来るから、とやっと決着
眠い眠い もう1時ですよ

朝、ゆっくりと朝食を取り、ホテル内をぶらぶら
あちこちに、飾られているこれは、蓮の花を折ったものだそうだ(器用なもんだ)
遺跡観光最終日は、まずバンテアイ・スレイ、プレ・ループなど、郊外の遺跡へ

この日も暑くて、傘を日傘にして歩いてた、相変わらず上り下りが多いし〜


ガイドさんのおごりで、買い食い、クレープのような外側に、ココナッツを煮たような中身が入っていて、甘くて美味しい。
カンボジアでは屋台での買い食いや、生水はやばいと聞いていたが、大丈夫だった〜


途中、カンボジア風足つぼマッサージへ、これが脚全体を丁寧にやってくれる
しかも、ツアー客は100円だもの、お得でした〜

お昼の後はタ・ブロムへ
タ・ブロムの西門塔、私が写真で見た物は顔の上に木が生えていたが、今は崩れるので切ったとか

ここは、映画の撮影に使われたり、テレビでも良く目にした場所だ、
成長の早い木が、遺跡の隙間に根を伸ばし、遺跡を崩すようになっている、実際見てみるとホントに凄い、
瓦礫のように崩れた石積みがあちらこちらに散らばっている、
さすがに、木を切る準備をしていたが、2~30mも伸びている大木もあり、足場を組んでいた。
遺跡らしさでは、ここが一番だと思う、
この後、急ぎ足で近くの遺跡を廻り、ホテルへ5:30頃戻り、6:30には空港へ出発
慌ただしいこと、焦ること(笑)

他の皆とは、乗り継ぎ便が違うので、空港では別れを言う暇もなく搭乗
ハノイに早く着いて、時間があるな   と思ったら大間違い!
往きにそうだった、トランジットカウンターにまた行列、
挙げ句の果てに、いっこうに進まないうちに1時間が過ぎる  さすがに切れそうになった(ぷんぷん)
見かねたよそのツアーの添乗員が、並んでいる人にチケットを配り、パスポートと一緒にカウンターに出してくれたのは良いが、
我々のパスポートが、一番下になってしまい、最後まで待つ羽目に〜
結局、2時間でした  ふぅ〜
われわれの旅行はいつも何かあるからね〜
ベトナム航空どうにかしろよ〜!!!!!
と怒ってはみたが、乗務員のアオザイ姿には少し満足の旅でした。

inserted by FC2 system