入場料



さて、入場料について思うのだが
愛知県では、前売り 1800円 当日2000
去年までは 前売り1500円で頑張っていた
去年は、トータル赤字を出してしまい、今年やむなく値上げをしたが
今年は黒字(わーい)
毎回、収支には気をもむ

社会人/健康美大会は 前売り4500円 当日5000円
愛知なら3回も見られてしまう金額だ
しかも、東京迄の交通費も掛かる(名古屋〜でも往復20000円)
確かに、観客は少ない、出場者と同じくらいか? 入場料収入は厳しいだろう
しかし、この金額では応援にも気軽には行けないし、知人に見に来てくれ、、
と 頼むのさえ気が引ける
名古屋でも同じだが
都市圏での会場費、設備費等は高い
他県の理事長と話していると、うらやましくなる程、安い県が多いが
同じ入場料でも、経費は倍くらい(本当ですよ)
それでも私は、費用を切り詰めて(ケチじゃないよ) 大会を多くの人に見てもらおうと頑張っている。

観客が多いと、選手も気合いが入る
初めて見る人も誘ってこられるような料金が望ましいと思うのだが、、、、
5000円ではちょっとね〜
入場料を安く出来るようお願いしますよ〜

愛知はいつも、役員と観客増の対策してます(ふぅ〜)
inserted by FC2 system