年の瀬は

年末には少し早いが、この時期の恒例と言えば、第九である
もちろん、"ベートーベン第九"だが
家内は「市民の唱う第九合唱」に、もう10回ほど出ていて、今年も昨日、市民会館でのコンサート
恒例とはいえ、5月から毎週、練習を続けての本番なので、友人たちと一緒に見に行った

これじゃ、どこに誰がいても わかんないよね

名フィルが演奏し、有名なオペラ歌手(錦織 健など)も出演し、合唱隊の人数は400名と凄い数。
ほとんど毎年、聞きにいくが、第一楽章は記憶があいまい(おい、寝とるのか〜)
第二楽章あたりで、やっと 我に返り よだれを拭く(笑)
今年の出来は、まあまあかな(評論家のようなことを言ってるし)
毎年聞いていると、出来不出来は、分かるようになるからね
ちなみに、理事長は歌が下手です
inserted by FC2 system