命を大切に

何やら凄い見出しではあるが

ご覧頂けるだろうか?
芋虫です、(なっ何を写しとるんだ〜)
これは、我が家のベランダに、父がみかんの植木鉢を育てていて、
毎年、アゲハチョウが卵を産みつける、
例年なら、父が退治してしまうのだが、
いつも、羽化を楽しみにしているのに、大きくなると駆除されてしまい、かわいそうだ、
と、 父に告げると
んじゃ 今年は飼っといて良い  とお許しが出た
お陰で、沢山の幼虫が、葉っぱを食べ尽くし、木は悲惨なことになっているが(笑)
今日、第一号? が羽化したらしい(私は見ていないが、家内が飛んでいるのを見たそうな)
命を大切にしている理事長です
って言うか、ただの悪い趣味だろ
inserted by FC2 system