ベトナム3

さて、ハノイ市内で滞在

ホテルの朝食で、まず"フォー"を食べます
米の麺で作った、ベトナム名物ですが、旨いです
ベトナムは味が日本に近いですね、香辛料もキツくないし、辛さもありません
食べ物は、本当に旨かったです。
湖のほとりにあるホテルの周りを少し散歩してから、市内観光へ
ベトナムの人は、朝早くから公園で体操したり歩いたり、健康志向のようです


中心部の湖にある、祠を見学
この亀の剥製、300kg位ある長生きした亀だとか


歩いて旧市街を廻ると
店が凄い事に、、、、
歩道は当たり前、ひどいところは道路迄、商品並んで、歩くのに大変
そこへ、バイクと車が押し寄せるから、怖いくらい
ハノイの交通量の多さと、秩序の無さには圧倒されました
道路を横切るのもかなり大変、、、、(汗)



通りごとに、同じ商品を売る店が固まって、よくこれで商売になるなと感心します


かなり歩いて、お腹が空いたので、これも食べてみたかった バインミー
フランスパンのサンドイッチだけど、中身が色々選べる
私はチキンを家内がポークを頼んで、両方味見
中々行けました
もちろん、ベトナムコーヒーと一緒
練乳が入った濃いめの味が、独特 

屋台は少し胃にやばいけど、市内にはカフェが沢山あって
レストランも兼ねているのでOK


カフェから少し歩くと、偶然スパを発見
ネットで見た覚えのあるスパだったので、歩き疲れた脚を
フットマッサージしてもらうことに〜
50分 1,000円程  らくちんらくちん
その後、一度ホテルに戻り、一休みしてからまたお出かけ


夜には、調べて行った、地元で人気のスパへまたまた行きます
こちらは、英語が通じず、苦労したけど、何とかエステを受ける事が出来て
満足して、帰りました〜
昨日からの食べ過ぎで、胃がへたっていたので、夕食は持って行ったお菓子を少しだけ、
でも、飲みにバーへは行きました(酒は飲むんかい!)
明日、また美味しい物食べたいからね〜
inserted by FC2 system