さすがに

コンテストで感じたことをネタにしよう〜っと

まず、女子のスーツ
今回ジャパンオープン女子のラインアップ

ちょっと、遠目で暗いが
カラフルだ、 色も素材も沢山
前にも書いたが、女子のスーツはカラフルな方が良い
同じ色ばかりの、コンテストはショーとしてつまらない
そう、コンテストもショーだと思います
お金を払って見に来てくれる観客を、楽しませる努力が必要です。
いくら競技で、イコールで見られるとしても
これが、黒や赤ばかりじゃ〜ね〜

そんな、ジャパンオープンを戦い終えた選手達と、レセプションで話をしたのだが
数人の、女子選手は、ノート片手に、審査員や役員の所を回り、
自分の弱点、どうすればもっと良くなるか、ポーズの取り方など、
聞いて回っていた、
この、前向きさが
この、努力と真摯さが
上で戦う為の必要条件なんだ、とつくづく感心した
私は、コンテスト自体より、愛知の選手達には、こういった所も見て欲しかったと思う。
inserted by FC2 system