たまには

う〜っ さむっ 
若い理事長は、ヒートテック(上下)を買って、寒さに耐えてます

オフだけれど、たまにはボディビルのことを書いてみよう
この部屋は、だいたい関係ない話が多いんだけどね(笑)

ゆっくりスタートした今年のトレーニングは(うちのジムは正月休みが長いから)
そろそろペースを上げてきたころ、体重も一年で一番ある季節(といっても、+4kgくらいだけど)
怪我のせいで、とことんやれる状態ではないが、今の時期なら上出来だろう、
今年はコンテストに出ようと思ってますから、この時期は大事
と、いいつつ、日曜には飲み会に出かけたけどね(こらこら)

私は、休養日を長く取らない
2on1off3on1off の週5日である
1ヶ月程、ハードにこなしたら、少しオフをとるか軽めのメニューにするかだが、3年程前からアクティブレストを入れている、
これは、完全に休むのではなく、体を軽く動かして、休養する方法だ。
今年は、さらに意識して、メンテナンスしたり、ストレッチやコアマッスルの動きを増やし、日にちも、決めないで休みを体に合わせて取ろうと思っている。
まだ、試したいことがあるうちは現役だね(笑)
皆さんも、体の意見を良く聞いて下さい。
inserted by FC2 system