旅その3

さてさて、旅はメインの十和田湖、奥入瀬渓流へ
今回は、奥入瀬渓流へ行ってみたくてこちらを選択、東北へ行くのも初めて
十和田湖周辺は、秋田と青森の境目で、宿は青森側だった
乙女の像
十和田湖畔に乙女の像というのがある、高村光太郎作で有名な物らしいが、見に行ってびっくり!
よく、絵画や彫刻では、ぽっちゃりタイプのモデルが登場するが、 こ、、これは、、、
それを通り過ぎて、オフのビルダーみたい(笑)
写真では良くわからないが、背中なんか、ごついのだ〜 これで乙女と言われても
女房は"自分の裸をみてるようで恥ずかしい"と言っていたが、 いやいや とんでもない、あんたなんかスマートに見えるよ(大笑)

また、食い物で恐縮だが、比内地鶏にきりたんぽ、米沢牛までついてて、大満足、名物を一度に味わえた。
温泉入って、明日に備えよ〜っと、(当然、飲んでますけど)
おやすみなさい
inserted by FC2 system