ビルパン

ポージングトランクス、ポージングスーツいわゆるビルパンだが、JBBF主催大会はすでにだが、今年は東海などブロック大会まで使用が義務化され、来年には地方大会までJBBFロゴ入り指定品使用が義務とされる、  そう、制服みたいなもんだ、しかし形と生地は同じ、色のバリエーションが少ない。
ボディビルの場合、たったあれだけの布(笑)しか身につけないし、同じような色ばかりじゃ見ている方がつまらないと思う。視覚的にアピールする競技だから、唯一の選択肢が多い方が見る側にアピールすると思う、女性はなおさらだろう、 ボディビルを少しでも多くの人に見て欲しい立場なので色々なことを考えて実行している。でも、コンテストを盛り上げる企画やアイデアより、最後は選手の出来が大きい、これにはピルパンも含まれると思うのだが、 規定をするなら、せめてもっと多くの選択肢を用意して欲しい。選手としも運営側としてもそう思うのだが どうだろう

ライブ

昨日の夜、名古屋ブルーノートへFourPlayのライブを見に行った、
友人の誕生祝いをしてから会場へ〜  (こちらがメインなのだが、やはりライブに気持ちが行ってしまう。。。。)
ラリー・カールトン、ボブ・ジェームス、ハービー・メイスン、ネイザン・イースト
凄いメンバーのバンドだが、私は特にラリー・カールトンが昔から大好きで、大好きで
4人のアンサンブルであれだけ密度の濃い音が出せるのには驚いてしまうし、それぞれの音楽センス、技術、もう 最高!!!!!!
家内も一緒に行ったのだが、な、なんとメンバーがステージに向かう時に、席の横を通り、握手して貰ってるではないか〜(ちなみに席はステージのすぐ前、大きな会場のコンサートとは違い、ホントに目の前で見られる)
私は、手がとどかんかったぞ〜   Mrオリンピアより、私は彼らに握手して貰いたい〜
fourplay

コンテスト

今度は、ボディビルの話
以前にも書いたが、私はコンテストに出場するのが大好きだ。
雰囲気や舞台での満足感、緊張感、いつも楽しめる    第一、コンテストに出場することが日々のトレーニングで重要なファクターになっている。 怪我や連盟の事情で出ない年があったが、そんな時は、もう最低だ、、、
モチベーションが下がりっぱなしで、トレーニングもつまらない、 コンテストはビルダーにとってとても大切な要素だと思う。
ジムにはコンテストを目指さないトレーニーも大勢いるが、私は是非、コンテスト出場を勧めたい、目標の設定で効果の変わることの意味がわかると思う。
今年は諸般の事情でコンテストに出られない可能性が高い(え〜ん)
でも、コンテストコンディションに近い状態の調整をするつもりだ、 えっ 無駄でしょ? と思う?
私は、オフに太る体質ではないし、コンテストを意識したトレーニングが出来た方が調子が良い
多くのトレーニーにコンテストを経験して貰い、一段階上のトレーニングを身につけて貰いたい。

シーズンの話題

シーズンと言ってもボディビルじゃないよ、 
先日、ジムの会員が "井村さ〜ん , 昨日、スタンドでガソリン入れたんですよ〜 、そしたら 後ろから足音がしたんで振り向いても、誰もいないんすよ〜、 あれっ と思って、給油してたら また、、、、足音がするんです(汗) 誰もいないしぃ〜 おまけに、給油機が止まって!!!!!!! これは、何かいるなって〜"
確かに、これから出そうなシーズンだか、その会員は どう見ても幽霊がつきそうなタイプに見えないゴツサだけど(笑)
みなさん、これを読んだらトイレ気をつけてね

意味不明

ジムの窓から、名古屋高速が見える、開通して間もないが、おかしな事がある。
最近、高架下を整備して、自転車置き場を設置したのだ、場所は浄心の交差点、有料らしい、それは良いとして、、、、
上から見ると、車いす用のスペースがある----ちょっとまてよ---- 位置関係は-----
入り口である交差点の真ん中から、5~60mぐらいか
たどり着くには、信号を渡り、中央の入り口から行くしかない、でも・・そこに車いす置いてそのあとは?????
駐車場ではない、
駐輪場だよ 幹線道路の真ん中の ????  歩けってか(笑)
さっばり意味不明である
これで全国トップの料金だから、あきれるね
我々が運営費をどれだけ苦労して切り詰めてるか教えてやりたいわ

プロテイン

ビルダーだから当然プロテインを飲む、 私の場合、毎日毎日同じ味を続けるのが苦手だ。
まず美味しい物を色々試している、そして一日の内でも飲む味を変えている、朝はストロベリー、午後はクリームブリュレとバナナ、トレーニング後はチョコと言った具合だ。品名を出して恐縮だがMuscleMilkが種類も多く(MRPに近いが、20種類の味がある)大好きだし、最近はどのメーカーもバニラとチョコだけなんてことはない、昔の溶けない、まずいプロテインとはえらい違いだ。
試した中には、凄く外れの物もあったが、減量時期のストレス解消にも良いと思うので試してみて下さい。
ちなみに、朝とトレーニング後はプロテイン、午後の2回はMRPにしている
美味しいと思うプロテインは教えてよ
inserted by FC2 system