ピースカフェ

さてさて、ゴールデンウィークの始まりだが
我が家は、連休真ん中に、父の四十九日法要があり、出かける予定も無い
今日は休みなので、家内がレッスンを受けている フラの先生と婚約者が、カフェとレッスンスタジオをオープンしたので、お邪魔してきた。
Peace Cafeと言い、東海市にある
お店のいたるところが手作りだとか、不器用な理事長には無理です


のんびりしたいい感じのお店で、コーヒーは美味しかったです。

ポージングの曲

コンテストに使用する音楽に関して、事務局の廣田さんが忙しくしている。
フリーボーのBGMに使用する曲にも著作権料を支払わなくては行けない
詳細は、間もなくHPと書面で通達するが
曲を使う以上著作権使用料は当然発生する、
が、、、である
統括する組織によれば、我々のような使い方でも
1曲 2,000円程度の課金とか、会社によっては許可のでないもの、また何万円と法外な金額の物も
コンサートや集客目的ではない
まして、1曲ダウンロードに150円、使用するのに2,000円????
払わないと言っているのではない
使用形態にあった課金が当然ではないかと思うのだが

今年のコンテストでは選手もこの申請をしなくてはならない

解った気になる

度々、孫の話題で恐縮だが
人は往々にして、判った気になっていても、実感していない事がある。
今回、愛情を注ぐ対象を失って、そしてすぐ授かって、、、
人は生まれて死に進んでゆく、、、
判り切った事、いや 解った気になっていた事を続けて体験した事で
実感として理解出来た
何度と無く、繰り返した事なのだが、さらに深く理解出来た、いや、実感出来た
解ったつもりでいても、悟りにはほど遠い
私は、俗物も良い所だからね(笑)

やっばし、孫は可愛いです

お疲れさま

ステップアップセミナーの最終回
皆、いつも以上に追い込んでいた
今日は人数も少なく、全員に指導が行き届いたようだ

得た物をコンテストに活かして欲しいね〜
そう言う私は、このところトレーニングが出来ていなかったので、これから頑張ろう!

お疲れさま

じいさん

孫が無事生まれて、喜んでいると
おじいさんになったね〜
っと、、、、、言われてしまった〜
ほっ 本物のじいさんになってしまった〜
まっ 悪くないけどね

生まれたて ほやほやです

サイクル

父と叔父の葬儀を続けて済ませ、慌ただしい日々を過ごしている。
さすがにへこむようなことばかりだったが、良い知らせも
先ほど、長男夫婦に子供が生まれたと知らせが
実は、昨日は朝から病院に行き、生まれるのを待ってたんだけど、
明日になりそうだと、帰って来ました(くたびれた〜)
命のサイクルを感じます

ウソじゃないよ

早いもので4月になった
エイプリルフールだから、井村さん、またホラ吹いてる  と思わないように
たしかに、私はシャレやホラは好きだけど(オイオイ)

父の葬儀から2週間、もの凄く忙しかったが
葬儀の翌週、我が家で世話している家内の母親が再度、入院騒ぎ
昨日は、叔父が心筋梗塞で倒れ、意識不明
短期間にありすぎだって〜
溜まっていた、コンテスト関連の仕事を今朝からこなしながら、父の死後の整理も
いつもより忙しい年になるのに、これはひどい
でも、不思議と疲れてないんですね〜
まだ、興奮状態なんでしょうけど
後が怖い怖い
inserted by FC2 system