少しづつ

後援関係への報告、お礼を済ませて、やっと、コンテスト写真の整理とアップに取りかかった〜
普通に仕事してると、こちらに掛けられる時間は、休み時間か夜中しか無い(泣)

まず、愛知大会の様子をアップしたので、
残りは、待ってて下さい
少しづつだけど、なんとかやってます(笑)


ゲストの佐藤選手と

終わったのだが


愛知/東海大会が終了し
いつもなら、ほっとしつつ 事後の仕事に追われている頃だが

まず、先月の書き込み "腹のたつ悲しい話"を読んで頂きたい。
他県の選手の行為について書いたが
今回は、愛知の選手で書くことになってしまった(泣)

東海女子の成績発表の折
選手が、順位に不満、と退場してしまった
丁度、マスターズ65で、集計結果の伝達ミスがあり、修正している時だった
選手の元に往き、説得したのだが
本人は、受け入れず、表彰をボイコット
当然、失格を宣言したが、事はそれだけでは済まない
選手が、順位に不満を持つ事はあるだろう、
だが、評価競技である以上、受け入れなければならない
ましてや、表彰式をボイコットなど、アスリートのする事ではない。

評価競技だからこそ、順位に不満が出る、
いや、そこに自分の主観と我が儘が入る余地がある、
ただ、それを愚痴るのならまだしも、
この行動は、どの競技だろうと受け入れられない。

なにより、大人のアスリートを育てる、という目標が
個人の人間性の問題とは言え、とても、悲しく聞こえる日になった。

セーフ?

いよいよ、愛知/東海が近づきました
理事長は、時間を削って準備に追われてます(汗)

陸上世界選手権をTVで良く目にしますが
女子の投擲系選手で
この子、ドーピングセーフなの?
と、思うような選手を目にします
ドーピングにいつも気をつけてるビルダーとしては、
疑ってしまいますね〜
大リーグも騒がしいし
また、
ボディビル=薬
の、イメージが強くならないか、心配です


お盆は

暑い〜
ますます暑くなってますね〜
この時期、ビルダーは日焼けが大変、
JKB(直日焼き)なんて、ホント死にそうです

さてさて、渋滞も始まり、お盆休みの人も多いはず
理事長は、例によってお盆は仕事です
愛知でのコンテストが終了したら、夏休み取ります
次男夫婦と三男カップルは、昨夜から車で東京ディズニーへお出かけ
何より、この暑さ、向こうで倒れなきゃ良いけど

皆さんは、お盆をどう過ごしてますか?

腹のたつ悲しい話

今年のある県の大会のことだが、
4位になった選手が、順位に不満だったらしく
賞状を会場に捨て去り、ゲストポーズも見ず、応援してくれたジムの仲間に挨拶も無く帰って行ったそうだ。

スポーツをする者が、一番してはいけない事を
みごとにやってしまった、
採点競技では、出た結果は受け入れる
何より、アスリートとして、そのような態度が許される訳も無いし
協力、応援してくれた仲間に泥をぬり
大会を一生懸命運営した主催者、スタッフにつばを吐いたも同然である。
こんな人間性の低い輩が、コンテストに出た事だけで
非常に腹立たしいが、

同じ、ボディビルを広める努力をする人間側として
悲しくもなる
採点競技だから、順位に不満は出るだろう
悔しさも当たり前である
でも、ちょっと待ってくれ。
自分と同じ努力と準備を、全ての出場者もしたはずなのである
結果が悔しければ、次へのバネに
が、スポーツとして当たり前の事なのに
過去に、こんな選手を何人も見て来た

折にふれ、立場上、良く聞かれる事がある
"なんで、私の順位が上がらないのでしょう?"
指摘出来る事があれば、してあげるが
只の、愚痴なら 、答えは自分で見つけろ 
である

7人の審査員の集計が順位である、誰か一人だけ、その選手を評価していないのではない
理由を尋ね、今後に活かすのがベスト
納得出来ないのは、只のわがままである
ましてや、この態度に誰が応援を送るだろうか?
自分中心にも程がある

くれぐれも、皆さんはみっともない真似はしないでね〜

復活しました

塗装工事が終わり、マッスルビーチ井村(私がそう呼んでいる、我が家の屋上)が復活!
構造上、屋上=下の階の天井なので、夏は焼けたコンクリートの暑さが半端ではなく、
朝から凄い温度になってました。
今回、防水工事の後に、人工芝を敷いてみました
少しでも、暑さが防げればね〜


直では暑くて、裸足で歩けなかったけど、人工芝はまだましです
階下の温度も少し下がったようで、助かります。

JKB(ビルダー用語で、直日焼き)してますが
この暑さでは、長時間は無理、無理
皆さん、熱中症には気をつけて焼きましょう(笑)

もう来年の

今日は、8/25愛知/東海大会の会場、ウインクあいちに、打合せに行って来ました。
また、担当の理事が来年の申込に行ってくれているはずです
今年の準備をしながら、来年の会場予約(これが一番心配)です
希望した日が取れると良いんだけど、
去年も外れてるからね〜
inserted by FC2 system