祝いリニューアル

お隣、三重県連盟の理事長 宮島さんのジムがリニューアルオープン
おめでとうございます


名前もジャングルジム津から トレーニングジム KENKODOに変わりました、
改装、ニューマシーン、スタジオ開設など、大幅リニューアル

オープン記念企画で、先日、愛知でも後援して頂いた、
Hヒゲこと浅見先生のセミナーを開催するそうです
前回、行けなかった人、補講として受けたい人
行ってみては?

詳しくは
こちらのページで

忘年会

忘年会のシーズンです
もう今年も後僅か、皆さんもいくつか忘年会、済みました?





見慣れた顔が、、、
大勢集まってくれてありがとうございました。
大いに騒いで、全て忘れましたか?(笑)

電子書籍

電子ブックリーダー kobogloが届いてから3週間程
その間に読んだ本の数、12册 61時間(読書時間まで出る)と
結果を見れば、kobo購入は大正解だった

何人かに聞かれたので、電子ブックに関して、私の考察を書こう
使い心地について、
いわゆる電子ペーパーで、液晶とは違う 白黒画面
明るいところならそのまま、暗ければフロントライト(液晶のバックライトとは違い、ようは電気を点けて本を読むような)
で読める(もちろん老眼鏡は要るけど 笑)
目の疲れは液晶より遥かに少ない
文字サイズ、フォントは好みに変えられるのが有り難い

アマゾン、ソニー、等多くの端末が出ているが、
それぞれ、購入した書籍の互換性は無い(当たり前だが)
一方、書籍販売系列の電子書籍は、アプリでどのタブレット、携帯でも読めるようにしてある。

タブレットや電子ブックリーダーでも、タブレットと同じ機能の上位機種もある、
私の場合、迷ったが 値段の差で決めた
タブレットの便利さとカラー液晶は魅力だが
あのサイズの画面で他の作業をするなら、ノートPCの方が良い
本を読む事に特化したら、絶対こちらが便利だし安い
特に今回は半額だったし(そこだよね)
携帯で本を読む程、目は良くないし、
逆にタブレットの機能は要らないし、調べ物やメールなら携帯が便利

と言う訳で、
私はお勧めします
なんと言っても、楽天は書籍の割引クーポンが頻繁にある
紙は割引無いもんね〜

今年最後の

早いもので、今年も後わずか
理事長家恒例の合同誕生会、今年最後の誕生会
今回は、私、長男、次男の3人です


お昼の後で、ケーキでお祝い
次男がまさかの寝坊遅刻で、皆待たされた〜

以前なら、父の誕生日も入ってたんだけどね。
また、クリスマスにも集まるから
暫く賑やか続きです

inserted by FC2 system