だって私、、、、

今日も元気に騒ぎ回る、我が家の猫達

布団の上でお昼寝中の二匹、上の方で埋まっているのが、先輩のパープル
子猫のふ〜ちゃんは、遊んで欲しくて、毎日パープルを追いかけ回す
今日の主役は、我が家にもう16年暮らす ぱーぷる
以下は、ぱーぷる との日常を翻訳したものだけど、私の猫語辞書は少し古いので、間違いがあるかも?

ぱーぷる " おとうさ〜ん、ごはんがないよ〜 早くちょうだ〜い"
私 "はいはい、(と、えさを入れる)
***えさやトイレは洗面にあり、私は部屋の戻り、ホットカーペットで う〜さむっ と暖まる****
ぱ "おと〜さん、おと〜さん、お水無いし〜"
***まだ、寒いからドアは閉めてあるが、ガラス越しに、呼ぶ***
私 "も〜 めんどうだな〜、(といやいや動く)"
しばらくして
ぱ "前足でガラスを掻く仕草でドアを開けろと催促"
部屋に入り、暖かい場所を確保
またしばらくして
ぱ "おと〜さん、ドア開けてよ〜 トイレだから〜"
私 "も〜、一度で済ませろよ"
間もなく
ぱ "ドア開けてよ、トイレ済んだから〜"
これを、私が部屋にいる少しの間に何度も繰り返すので、怒れてしまう
なんで、何回もやらすの〜 と怒ると
澄まし顔で
"だって私、猫だもん"
ふぅ〜 。。。。。

只のじゅうたん

暖かくなったとは言え、まだ冷えますね
昨日の事、
我が家のホットカーペットが突然、壊れてしまい只の絨毯に〜
床なので、冷えますから、早速、電気屋へ行ったんだけど
季節商品だから、売れたらもう仕入れない時期のようで、3~4点しか在庫無し
しかも、買う予定の3畳サイズはなし〜
ネットで探して、注文しました(安かった〜)
今日は、お尻が冷えます(笑)

理事会の季節

本日は、東海連盟の幹部会&懇親会でした
集まりやすいので、名古屋で開催です
席上、報告があったのは、女子のスーツが予定通りJBBFロゴ入りの認定品に移行します
これについては、何度も書きましたが、色、形共に種類を多くし、素材も単一ではないとの事、
それなら、基準に合えばなにもロゴ入りでなくたって、、、と思うんですがね〜

会議の後は、食事で懇親
今年は、矢場とんのみそかつを、味わってもらいました。


私は、その後、家内と合流
来月、家内の誕生日なのでプレゼントを選びに〜
偶然、長男夫婦も名古屋駅にいるとのことで、そちらとも合流し帰宅です
これを皮切りに、今後は 月一のペースで理事会を開くし、
もう、大会の準備に入ります

映画音楽

最近、TVCMで映画音楽が使われているのを耳にする、もちろん古い映画だか、
結構、好きな曲が使われていたりするし、映画も思い出す
映画音楽をCDで探す時、一番気になるのが、オリジナルかどうか
良く、演奏者が違っていたり、テイクが違っていたりするものがあり、何度もがっかりさせられた
映画音楽に限らないけど、やはり、自分の聞いていた音が聞きたいのである

という訳で、映画のサントラを一曲
カトリーヌ・ドヌーブ主演の"幸せはパリで" から エイプリルフールズ
映画自体はそれほど面白いとは思わなかったけど、ドヌーブが好きなんですよ〜
映画のラストシーンには、ディオンヌ・ワーウィックの歌が流れてたけど、当時買ったサントラはこちら
パーシー・フェイスです
優しいメロディーが凄く良い曲、とっても好き

雪のバレンタイン

また雪でしたね〜
若い人は雪のバレンタインなんてロマンチック と思うんだろうけど
我が家の猫と私は、暖かいところで丸くなってた方が良いです
トレーニングもお休みしました

チョコを沢山貰って、胸焼けしてます 当分、おやつには困らん
(この、大嘘つき〜! )
いっ 良いじゃん  少しくらい見栄はったって〜
昨日、年配の患者さんと話していたら、その方は
"最近、義理チョコも貰えん" と嘆いていました(笑)
まだ、私はましかな
と、自分を慰めてる理事長が情けない(とほほほ)

宴会

今年初の仲間の集まりは、恒例の誕生祝い
2人ほど、都合でこられなかったが、久しぶりに人の誕生日をネタに飲みました


今日はバレンタインデー、昨日、頂いて手をつけちゃったチョコもあるけど、胸焼けするくらい貰えると良いね
もう、貰った?

また雪

う〜っ さぶっ! また名古屋も雪です
今年は、良く降るね
と言う訳で、雪のネタは



白い恋人達、フランシス・レイ です
メロディーが奇麗で好きでした
私は映画音楽も大好きです

懐メロ2

昨日、ジムで懐メロに取り上げた"悲しき雨音"の話が出た
同年代の人には、懐かしい曲だよね
と、言う事で、 また別のをとリクエストがあり、今回はこちら
エジソン・ライトハウスの"恋のほのお"



これも大好きだったんですね〜
CDで再発した時、すぐに買いました、少し前見た映画に使われてたしね
でも、中にはCDで発売されていない曲があるんですね、昔の音源が無いとか、版権の問題とかでね、レコードは持ってますがね
そんな曲でも、Youtubeでは聞けちゃいます
再版されていない、好きだった曲もひとつアップしましょうかね
知ってる人、いるかな?

ハイ・ヌーンの "涙のフィーリング"   俗にいう一発屋ですね



ブログねたに困ったら、懐メロシリーズで、、、、、(汗)

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタインデーですね〜
と、言う事で  理事長は家内についてチョコを買いに行きました。
なんで、あんたがいくの?
と、言われても、私は毎年、家内についてゆき、気に入ったチョコを買ってもらうのです(子供よりたち悪いし)

色々ありますね〜  毎年、今年はどんなチョコがあるかな〜って  楽しみですが
今年の面白チョコはこちら
アイスクリームのバーみたいになってます、中身がまた凝っていて良いし
ところが、このチョコ、本日中のお召し上がりだとか、
家内も買おうとしたのですが、来週迄持たないんではね、、、、
でも、私は買ってもらいました〜  帰宅後頂きました〜 美味しかったです(オフでよかった〜)
他のチョコも、沢山試食して(また、それかよ)
少し胸焼けが、、、、

懐メロ

豆まきして恵方巻き食べた?
私は恵方巻きが好きじゃないので、食べてません。

また音楽ネタだけど、
昨日、職場でラジオから懐かしい曲が流れてました。
若い人には、わかんないだろうけど、聞いた事はあると思うよ



カスケーズの悲しき雨音
良いメロディーは、古くてもやはり聞けちゃうね〜

一昨日のライブの後、マイク・スターンのアルバムをダウンロードして聞いてます。
時々、お薦めの音楽をアップしてみようかな
私の好みは多彩です
ジャズ、ロック、ポップス 好きな曲はどんなジャンルでも聞きます
でも、やはりマイジェネレーションの音楽が良いですね〜
音楽に、夢中になってた時代のメロディー、 今でもあの時代の音は新しい

初ライブ

今年の初ライブは、いつものブルーノートで
リー・リトナーとマイク・スターンの競演
2人とも、ジャズ/フュージョン界のビッグネーム、リーのステージは毎回行くが、マイクは初めて
素晴らしい音とテクニック、光るセンス  さすがです!
マイクはフレンドリーでノリも最高! 大満足のライブで今年がスタートした
実は、先週、同じブルーノートで アール・クルーのライブもあったのだが、さすがに1週に2回は懐が〜、、、、
ぐっすん、
と、泣く泣くあきらめて、こちらに絞った次第
好きなミュージシャンだけど、ライブのスケジュールも考えて欲しいよ
私に合わせる分けないんだけどね
確か、去年も同じ週に2組のライブが重なって、一つ見られなかったんだ
えっ  両方いけばって?
ブルーノートって、結構なお値段なんですよ〜
お小遣い無くなっちゃうし〜

4月には、ラリー・カールトンのライブも予定
また、重ならないと良いけど
inserted by FC2 system