猫の楽しみ

毎度おなじみ、我が家の猫達だが
前回の書き込みに写真登場の静岡の桜井さんもお気に入りだとか
ありにゃと〜

寒い今年の楽しみは、""やはり 暖かい所でのお昼寝にゃ〜""

ホットカーペットで熟睡の ぱーぷる イビキばかりか寝言もおっしゃいます
"ふにゃ〜 ぐ〜"

暖かい部屋でゴロゴロしてる ふ〜ちゃん
あんた、お腹凄いことになっとるよ
ふ〜ちゃん "オフの間にまたバルクアップしたにゃ〜"

理事会/セミナー/往診?

さて、昨日の事
ジムに向かう途中で携帯に着信、前理事長の高瀬さんからで、ジムで誰か腰を痛めたらしい。
着いてみると、若い会員がギックリ腰で動けない
既に家を出た後だったので治療道具も何も無かったが、出来る手当をして
家まで、運んで(まさに運ぶ状態)何とか寝かせて来た
この人、一人暮らしなんで大変
結局、トレーニングは出来ずに帰宅した

今日は、東海ボディビル連盟の理事会と懇親会


各県の情報を確認し合って、話もはずむ
8月には、東海地区で行き来の多い大会が毎週のようにある
皆さん、そのあたりが話題の中心でした
他にも 最近、スムーズな愛知とは違い、本部は問題があるそうだ

ステップアップセミナーと重なったので、そちらは頼んでおいたのだが
先ほどの、ぎっくり腰の若者が一人動けなくて大変だろうと、その後、車で治療と様子見に行ったので、
懇親会では、ノンアルコールビールでした
これが、まずいのなんの
酔わない酒なんて飲むもんじゃないね(笑)

ジムの近くだったので、セミナーも顔出せました
今日は、食事、サプリ、減量がテーマだったかな

皆さん、役立ててね

忙しい休日でした

甘い話

またまた、甘い話で恐縮だけど

こちら、チョコファウンテンです
溶かしたチョコにあれこれつけて食べるやつですね
最近、家庭用の小さな物があって、次男が買って来ました
バレンタインのイベントのようです
私たちにもごちそうすると言うので、待っていたのですが、なかなか帰って来ません。
10時頃にやっと帰って来て、  映画を見ていて遅くなったとか
それからスタート
沢山食べたので、今朝は少し胃が重いです


こちらは、別に作ってくれたクッキーサンド

試食

さて、バレンタインの季節
と、言う訳で チョコレートの試食に行きました。
チョコを買う家内について廻り、味見してくる訳ですね
これは、もう恒例の行事です(こらこら)
デパートの特設会場は凄い人です
美味しいのあったよ〜

(これはチョコで出来てます)

バレンタインがこの時期で良かった〜
甘い物も好きだしね
シーズン中じゃ、気が引けますから

雪だし、痛いし

う〜 さむっ
年寄りには、寒さが応えます
今朝は名古屋も雪景色です


月曜の事
脚のトレーニングを始めたあたりに、腰に違和感を感じ始め
しばらくすると痛みが〜
2月に入ったら、少し休養を入れようと思っていた矢先、お休みすることになってしまいました
とほほほ


話は変わって
こちらは今、韓国で人気のラーメンだそうな
患者さんに頂いたのだが、
スープは白くて韓国風、辛いラーメン
韓国には、白いスープのラーメンが無かったんだそうな
日本にはあるのにね
少しだけ辛いけれど、あちらの麺はスープに味があまり無いですね
好みの違いだけどね
inserted by FC2 system