イルミネーション

昨日は、母の希望で、母、義母を連れて
なばなの里へ出かけました
イルミネーションを見に行くのは初めてですが
なかなか凝っていて、奇麗でした



今年は富士山のイルミネーションが良く出来てましたね。




これは一杯やってるんじゃないよ
土瓶蒸しをおちょこで頂いてます(笑)

早いですが

少し早いですが イチゴ狩りに行って来ました〜
ハウスだから、今くらいがシーズン
名古屋市内にあるんだね、知らなかった





章姫、と紅ほっぺ
どちらも、大きくて食べごろ
イチゴの味と香りが凄く良かったです
但し、私は20個程でギブアップ
朝、プロテインのみ過ぎたか、昨日の酒の飲み過ぎか(笑)
家内でも60個以上食べてました
食べ過ぎでしょ

疲れる仕事と、

今年最初の講習会を無事済ませたが
連盟の仕事は、これからが本番

仕事にも、楽しいもの、疲れるもの  色々ある
その分岐点は、やりたい事か、やって楽しいか
これは大きいと思う
皆さんも、仕事が終了し、さて この後、急ぎの残業か 遊びに行くか
同じ労力であっても、疲労感はまるで違うでしょ?
理事長の仕事も同じです
コンテストのアイデアや、イベント、講習会等は 疲れても、楽しくやれます
でも、そんな仕事ばかりじゃ無いでしょ?
本当に疲れる仕事も、徒労感しか残らない仕事もあります
立場上、そんな事言えないしね。。。。

でもね、どうせ労力使うなら、ボディビルの為になる事、楽しんでやれる事に
使いたいよね、
そんなに力余ってる年じゃないんだから(笑)
愚痴ってしまいました(ぺこり)



去年も書いたけど
ボディビル=ドーピングのイメージって、ほんと定着してる

今年の初イベント

理事長としての初仕事は
本日の、フィットネス審査員講習会です
すでに準備は昨年から進めていましたが、本日は受講しながらの仕事

新たにフィットネス審査員資格を設けた事で、指導講習です
フィットネス競技はあまり見る機会も無かったので、審査の仕方、ポイント等等
大変勉強になる内容でした


講師をして頂いた、中尾さん、辻本さん  お疲れ様でした。



実技も交えての判り易い、指導


今日、受講された皆さん、是非、フィツトネス系競技の普及にご尽力下さい。

早々

正月をどう過ごしましたか?
私はと言うと
大晦日に電話が入り、叔母が危篤との知らせ
すぐに、母と叔父と共に向かったのですが、そのまま亡くなりました。
2日通夜 3日葬儀 
と、正月を祝う気分ではありません。

一昨年、父が亡くなり、去年は叔父と叔母
私の年になると、身内の葬儀は増えて来ます
従姉妹達とも、こんな時でないと会えません

さみしいですね

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も、愛知県ボディビル・フィットネス連盟並びに理事長の部屋を
よろしくお願いします。

inserted by FC2 system