夏祭り

各地で夏祭りが行われている時期だが
私の町でも、夏祭りがあった 金魚まつりというまつりで
ローカルながら、賑わっている
と言う訳で、減量中ながら 焼き肉食べて一杯飲んで(おいおい)
祭りに出かけてきました〜
CIMG3889
我が家の女性陣は浴衣を着て、やる気十分
さすがに、食後だったので、買い食いは止めましたが
かき氷は食べてしまいました〜
CIMG3897
風船つりは難しいですね
大きいのは重くてダメでした

もう

アップした写真はどうかな? 自分の写真は参考になるよ
トップページにあるように、お金をかけずに手間ひま掛ける
ほんとに手間掛けてますからね〜

今年の大会も済んでいないのに、
もう来年の会場確保が悩みの種
毎年の事ですけどね、
来年7月の分は、申込が重なり抽選に
代理の役員に言ってもらった所、競合した人が日を変えたのか、抽選に現れず
無事、確保(ラッキー)
抽選に外れたら、1月遅れで申込んで、また心配しないと行けないからね
8月分も、第一希望ではなかったけれども別の会場で確保
他県とも重ならないよう打合せしながらの仕事で、気を使います ふぅ〜
そんなことしながら、コンテストは近づいてくるし、、、、(汗)
やはり、コンテストは出る方が楽です〜

写真を

コンテストでの記録写真は凄く沢山撮っている。
HPで使うもの、雑誌に送るもの
選別したもの以外は、我々の目以外に触れる機会が無かったが
写真専用の無料ウェブスペースを使って、公開する事にした。
出場選手も応援の人も、見られるよ
公開は 
写真/動画倉庫 で
自分のステージを見るのは良いよね
活用して下さい

K3400042
これは、ギブスを巻き直してもらった ふ〜ちゃん
脚が、ぬいぐるみの手みたいに腫れ上がって凄いことになっていたので、
3度も巻き直し
それでも、めげずに私の部屋へ悪さしにきます。

お大事に

病人やけが人が多い我が家だが
今朝、新たに仲間に加わったのが 飼い猫の ふ〜ちゃん
どうやら、3Fのベランダから落ちたらしい
前足を折って、口の周りも傷だらけ
K3400041
ねこのギブスは初めて見た〜
おてんばなので、アクロバティックな事をよくなさっている
とうとう、大けがをしてしまって かわいそう〜

これでも

昨日は、次のコンテスト会場へ打合せに出かけた
パンフ印刷の準備を進めながら、他の用意も同時に、、、
なんて事をやっていたので、前回のパンフでは、ゲストの手伝いをしてくれた人の名前を間違えて、見落とすミスをしちゃった〜
すんません ぺこり
そこへ、追い討ちをかけるように
"井村さん  最近、ブログをあまり更新しませんね"
と、 痛い所をつかれた (汗)

これでも、頑張って他のページを更新中
シーズン中はそちらがメインになりますからね
今回は、さらに時間に追われる展開で、もう大変
お陰で、さすがの理事長もお疲れ気味です
やることは多くても、時間は限られます
結局、遅くなって
眠いんですよ〜

小言

IMG_0282
相変わらず、やることに追われまくってる毎日だが
盛況だったコンテストに、気に入らない事がいくつかある
一番、お小言を言いたいのは
選手のステージングである

動きが遅い!
舞台に登場して、きびきびとした動きが無い
さっ と整列し、掛声でポーズ
動きに美しさが無いとコンテストを見ている方はダレた印象が残る
盛り上がる比較審査で、折角呼ばれたのに、すぐに前に出てこない
自分のゼッケンを覚えていない選手もいて、
何度も呼ばれて、やっと前へ
そうかと思うと、並び順が判っておらず、うろうろと、、、
スポーツなのである、 かっこいい体を見せるには、それに伴う動作がある
なにより、進行は遅れるし、客席で見ていてみっともないのだ。

選手諸君!
是非、これを読んで、注意して欲しい
諸君がスポーツ観戦していて、そんなだらだらした動きのスポーツに魅力を感じるか?
応援に来てくれる観客や、準備に働く役員に申し訳ないと思わなければ、
スポーツマン(ウーマン)では無い

お疲れさま

今日、愛知県クラス別/チャレンジクラスコンテストが無事終了しました。
観客もほぼ満員、大盛況!
皆さん、お疲れさま〜
今、くたくたで帰ってきた所です
応援も凄くて、盛り上がりました。

ひとつ大会が終わっても、理事長の仕事はこれからです(泣)
31日には愛知選手権/健康美があるし、、、
完了報告や、次の準備に打合せ
全部、同時にこなさないと
大会の様子等
これから、少しづつアップします
お楽しみに
inserted by FC2 system