次の大会

日曜は、8月の大会準備の理事会でした
愛知/東海選手権
出場者は多く、進行が大変、担当役員は居残りで相談しました(ご苦労様)

来年の東海大会は、クラス別で行われ、各階級の優勝者の中からオーバーオール優勝を決めます。
マスターズ部門は、別の県で分離開催となります
ゆくゆくは、旧中部地区(北陸、信越の一部)まで、範囲を広げてのクラス別大会を目指します。

我々が目標にするのは、ボディビルの普及
特に、地方レベルでは、選手層の拡大が大切です
チャレンジクラスや健康美がそうです
広げた底辺から、奇麗なカーブで頂点を形作れる様に、大会をオーガナイズするのが役目ですが
県に依っては、大会すら行われていなかったり、あっても男子のみとか、、
まだまだ、ですね


写真は、舞台裏で取材の太田さんと、選手に囲まれ
ちょっとだけ、ちょっとだよ、、、(オイオイ)
にやけた理事長です

置いて行かれた〜

暑い暑い、
やはり名古屋の夏は暑いですね〜

昨日、家内は友人達と、京都は貴船の川床料理に出かけました


涼しげな川の流れの上で、お料理、、、
例によって、置いて行かれました〜(平日では仕方ないけど、、、)


これだけならまだしも!!!

祇園あたりで、こんな旨そうなもの食べてるじゃありませんか〜
料亭の人のお薦めのスイーツ店、わらびもちパフェ
こっ、
これは、食べたいでしょ〜

ゲスト

今回のゲスト、神田知子さん


完全に負けてますが(笑)

満員御礼は彼女の人気に依るところが大きかったです
そんな、神田さんは
愛知の大会は観客も多く、盛り上がった上に、女性が多くて嬉しかったと言ってました。
女性に筋肉の素晴らしさを伝えて行きたいのが目標だと
バルクだけでなく、素敵なビジョンも持ってる女性ですね
また、お願いしたいです。

少しですが、ゲストポーズの動画です


お疲れ様でした

お疲れ様〜
愛知クラシック、チャレンジクラス、ミス愛知健康美コンテスト、終了しました。
超満員の観客で盛り上がりました
スタッフ、選手の皆さん、ご苦労様〜

さて、理事長はこの大会の事後処理と来月の大会の準備と
まだまだ 休んでいられません〜

失礼しました

前回、私見で触れたが、
今日、届いた書類に
"来年度より、ボディビルとフィツトネス、別の審査員資格を導入、従来の審査員の為に講習会開催"
と、ある
ボディの審査員資格、フィツトネスの審査員資格が別々になる

審査員の指導講習を何故しないんだろう、 と感想を書いたが
ちゃんと考えていてくれたようだ。
失礼しました。(ぺこり)

ただ、愛知の様に地方選手権と同時に健康美コンテストを開催していると、
審査員全員に、講習を受けてもらわないといけないのかな?
また、別の悩みが増えそう>

私見

さ〜て  いよいよ今度の日曜は、愛知県クラシック/チャレンジクラス/ミス愛知健康美コンテストの開催です。
各地で、コンテストシーズンですが、
以前にも、書いた気がするけど
この時期になると、考える事があります

まず、女性のボディビル参加者の少ない事
各県の中には、女性の部が無いところも
あっても、2~3名と寂しいね〜
替わりに、人気が出ているのが、ボディフィットネスや愛知でもやっている健康美。
フィツトネスはパフォーマンスが必要で、体操や競技エアロの経験者でないと難しい、
ボディフィットネスや健康美に選手が増えるのも自然だと思う

海外では、もっとストレートにビキニコンテストが人気のようだ

ここから、理事長の私見だが
ボディフィットネスは回転演技だけで、ポーズが無い
これは、少しつまらない
海外でのルールに合わせているようだが、
やはり、規定、フリーともポージングがあった方が良い
それだと、健康美と同じじゃん、
と、ご意見もあるだろう
ボディフィットネスと健康美では、目指す基準が違うはずだ、
ただ、全国大会を見ていると、審査員がそれを理解していないと感じる

少し甘い、ボディビルの基準で採点していたり、ボディフィットネスも健康美も同じ選手が上位にいたり、
何故、もっと審査員に指導しないのだろう?
衣装とタイトルが違うだけではないと思うのだが、、、

さらに、日本ではないビキニコンテストだが
入れ胸、入れ尻は当たり前、
スタイルを審査するのに、それって良いの?????
ドーピングなみの事をやってるのに、
不思議でたまりません、
日本では、このカテゴリーが始まらない事を願います(笑)

ポールダンス

昨日はトレーニングをオフにして、昔のバンド仲間のライブに行って来ました〜
その、バンドとコラボで、ポールダンスをやってて
器用なもんです、、、、、


生で、初めて見ました。

動画も撮ったのでこちらで
コンテストとは違う楽しみがありました


いよいよ

7月に入り、いよいよ最初のコンテストが近づいて来ました。
理事長は、今日、会場へ打合せに出かけます
すでに、来年の会場予約も始まっており、いい日が取れると良いんだけど。。。

さて、先日結婚した次男の話題です
式が終了して、息子達は二次会へと出かけます
二次会の店で、二次会パックのようなものを頼むと、店迄、リムジンが送ってくれるサービスが付くんだそうで。
で、式場へ迎えに来たのが




この、とんでもなく長〜いリムジン!!!!
普通のリムジンでも長いのに、さらに車半分程長い、、、
道を選ばんと、曲がれんね、これは(笑)
inserted by FC2 system