めるへん堂

同世代のバンドにめんへん堂というバンドがある。
CBCラジオやFM三重でパーソナリティーをやっている、友人の"広瀬 隆"がリーダーであるが、昨日、FM三重のイベントで キリンHiro's Bar というのへ、松阪まで出かけてきた、わざわざ松阪まで? いつもは四日市なんだけど今年は遠かった〜
でも、今年はこの時期でも飲み食い大丈夫だから、毎年行ってるイベントで初めて、ビール(キリンがスポンサーだから飲み放題)飲んだし、食い物も弁当じゃないし(笑)  で結局、仲間達と盛り上がる〜 である

めるへん堂は息の長い活動を地元でしているバンドなんで、是非 応援して下さい。
伊勢、志摩、鳥羽のキャンペーンソング「海と真珠と神様と」発売中
めるへん堂HP
CIMG8338CIMG8340
で、結局また宴会か〜

Wii

息子が、Nintendo Wiiを買ってきた
キャラを作って遊んでいたが、テレビのコマーシャルで見かける、Wii リゾートを買ってきて、今日初めてやってみた
これが、なかなか、、、、
ゴルフでは息子に置いて行かれ、フリスビーでは女房にぶっちぎられ
実際の運動ではこうはいかんはずだが   と負け惜しみ
すご〜く、悔しい思いを味わった〜
密かに、リベンジを誓う理事長である(おいおい、あんた子供か?)

旅その4

さてさて、北東北の旅も最終回
十和田湖に泊まって、今回一番行き奥入瀬渓流へ

CIMG8223CIMG8241
自然たっぷりの森の中に、清流が流れ、渓流沿いに自然歩道があって雰囲気最高!!!!
旅の良さは、非日常性だと思うが、都会暮らしだと、この風景と空気がとてもうれしい
IMG_0073
はるばる旅をしてきた甲斐が十分にあった〜
今回は、雨降られなかったしね、やっぱ 雨男じゃないんや〜

ライブ

最近、ギターをまた始めた話は書いたが、やはりちゃんとジャズの基本を身につけないと、自分の弾きたい音楽が難しいと、、、、
ジャズギターのレッスンを受けることにした。
昨日、講師の先生のライブがあると言うので家内と出かけてきた
090621_2119090621_2117携帯で撮ったので見づらいけど、
伊藤史和さんという、名古屋を中心に活動しているギタリストである。
まだ、レッスンは一度受けただけで、私はこれからと言うところだが、ライブはギター、サックス、ベースのトリオ、
ジャズ、ボサノバをしっとりと、綺麗に聴かせてくれた
実は、どっぷりしたジャズはあまり好きではない(感じわかる?)、でもライブではそんな曲調ではなく、アコースティックギターでいい音を出していた。
この先生なら、色々勉強させてくれそう(わくわく)
体も、心も、音楽も、ギターも、向上心が大切
伊藤さんはライブ活動も活発なようだ、興味のある方は一度見に行ってみたら?
ライブスケジュールなどはオフィシャルHPで
http://fumikazu-ito.net/

パーティー

旅の話は一休みして、今日はパーティーの話
ゴールドジム名古屋金山では、7/12コンテストの日の夜に恒例のパーティーがあるよ 
ポットラック(食べ物でも、お酒でも何か1品持ち寄って開くパーティー)で、会員以外でも参加自由だ
私も、何度か行ったのだが、フラやベリーのデモがあったりで楽しいよ、賞品の当たるゲームもあるし
PM8:30頃から
CIMG2619去年のパーティーの一コマ
ちなみに、前回も登場したゴールドジムの?村トレーナーと某県連盟の理事長のフラ
て言うか、、、また、やってんの〜?  
コンテストに出場した選手も行ってみたら

旅その3

さてさて、旅はメインの十和田湖、奥入瀬渓流へ
今回は、奥入瀬渓流へ行ってみたくてこちらを選択、東北へ行くのも初めて
十和田湖周辺は、秋田と青森の境目で、宿は青森側だった
IMG_0056乙女の像
十和田湖畔に乙女の像というのがある、高村光太郎作で有名な物らしいが、見に行ってびっくり!
よく、絵画や彫刻では、ぽっちゃりタイプのモデルが登場するが、 こ、、これは、、、
それを通り過ぎて、オフのビルダーみたい(笑)
写真では良くわからないが、背中なんか、ごついのだ〜 これで乙女と言われても
女房は"自分の裸をみてるようで恥ずかしい"と言っていたが、 いやいや とんでもない、あんたなんかスマートに見えるよ(大笑)
CIMG8200
また、食い物で恐縮だが、比内地鶏にきりたんぽ、米沢牛までついてて、大満足、名物を一度に味わえた。
温泉入って、明日に備えよ〜っと、(当然、飲んでますけど)
おやすみなさい

旅その2

ブログを読んだ方から、"食べてばかりの旅じゃん"とメールを頂いた、減量中のビルダーには嫌がらせだろうな(笑)
さ〜て 旅の続きは 岩手県から秋田県へと進み  田沢湖へ
IMG_0039田沢湖
小岩井農場は予定していなかったのだが、ここへ行く途中の位置だったし、気ままな旅でもあったので立ち寄った。
田沢湖は、ブルーの湖面がとても美しい湖で、透明度も高い
湖に良くある、「竜伝説」の像があるというので、湖沿いにドライブしながら見に行った、
IMG_0036たつこ姫像
これがまた、湖の中に突然 ポン と立っているので 「こんなとこにあるんかい」と 思わず つっこんでしまった。
さすがに、食事の後なので何も食べなかったが、有名な「きりたんぽ」を焼いたのを売っていて
これが、、、30cmはある、、甘い味噌を塗って焼いてあるのだが
こんなの食べたら、他に何もはいらんだろう(ビルダーの胃袋は別か)

しばらく更新できなかったが、その間、他のページをこまめに更新していたんで
さてさて、 また旅に出かけたが、今回は北東北方面、岩手から秋田、青森(境目だけ)まで
十和田湖と奥入瀬渓流へ行きたくて、途中寄り道しながらの旅だったが、初めてなので凄く楽しかった〜
まずは、岩手花巻空港からレンタカーで小岩井農場へ、凄く広い農場のバックには岩木山が見える
さわやかな風が心地よい
IMG_0020IMG_0029
小岩井農場で、  減量中の諸君! 農場の卵とバター、チーズをたっぷり使ったオムライスは美味しかったぞ〜
ついでに、濃厚な味のジェラート!!!!! (食べたいだろ? もう少し我慢しなさい 笑)
IMG_0021うま〜い
続く

天使と悪魔

天使と悪魔   と言っても、私と女房の事ではない、(どっちがどっちかって? そんな恐ろしいこと、、、、)
映画の方だ、今日見てきたのだが、前作"ダヴィンチコード"より、テンポがあって面白い。
お奨めするので、まだの方は御覧になると良い
main_largeトム・ハンクス
さて、今日は理事会もあったのだが
東海地区のジム/関係先へのポスター等発送作業や大会準備の作業など、全理事で人海戦術である。
これを一人でやったらと思うと「ぞっ」とする(以前は一人でやったことがあるが、たまらない)
皆が天使に見える(時々、私の仕事を増やす悪魔にも見えるが、笑)
さあ、本番間近!
そういえば、前回のブログに登場した"某理事"が、"あの、写真は〜   せめて、目に線をいれるとかぁ〜"
と言っていたな〜 でも、週刊誌みたいで余計怪しくなる(笑)
それに、加工して載せ治すの面倒だから、
このままにしておこう〜っと

血筋か?

これは〜?!?!?! なんだ〜???!!!
と思った?
img037
私の息子であるが、友人の結婚式の余興に パフューム の物まねをコスプレ付きで、友人達とやったようだ、
隣は女房なのだが、御覧の通りでかい、長男は188cmもある 
かなりうけまくったらしい
写真をみて大笑いしたが、ビルダーの性で、私も宴会芸は大好きである、大抵のビルダーはすぐ脱ぎたがる(笑)
ただ脱いでも、初めて見る人でないと反応がいまいちなので、つい   受けを狙うことになる
CIMG4139で、こうなる
某ジムのパーティーだが、某理事も一緒にいるな〜
勘違いしないように〜 (汗)
場を盛り上げるのが好きなので、悪ふざけはしない
でも、、、、
築き上げてきた、ボディビル連盟のイメージがぁ〜
親子そろって   と思うだろうな〜

ゆみちゃん

ゆみちゃん、  と言えば、良くご存じの、我が愛知県が誇る、女性トップビルダー 廣田ゆみさんである
愛知県ボディビル連盟の事務局も正会員として本部とのやりとりもこなしている。
私が理事長に復帰して、もう5年になるが、彼女の助け無しにはとてもやってこられなかったろう。
以前に理事長も経験して、大変さは解っているし、有能な協力者が無くてはどんなことになったか、想像できる
しかも、彼女はトップビルダーとして、その間、国内はもとより海外の大会まで出かけるスーパーぶり
頭が下がる、、ぺこり
いつも、助けて貰ってゴマすってるわけじゃなくて、会の運営が解っていて、自身がビルダーとしての立場で連盟の活動に情熱も持てる、
そんな見本がいるから、理事達にも、色々伝わることがある
愛知県ボディビル連盟の長所は、役員のほとんどが現役のビルダーなこと、
フットワークが良くなるし、実際に近い感覚で大会が開ける
役員にもこれだけ仕事こなして、選手として実績積んでいる人がいるから、説得力がある
もちろん、、、私の人望(たら〜り)でもっているはずなのだが、、、、、、、
大会の準備で忙しくなると、感謝したくなるこの頃(ホント 忙しいですよ、一人じゃ大変)
photo12ゆみちゃん(頼れそうな後ろ姿だこと、 笑)
inserted by FC2 system