いよいよ

いよいよ、コンテスト間近です
楽しみですね〜
理事長は大変だけど、コンテストは大好物ですから
焼いてるし、仕上げも良くなったし(オイオイ、あんたじゃないしょ)
いや〜  挨拶するにも準備して行かないとね
いつ脱ぐかもしれないし(そこかい)

会場で会いましょう!

とうとう、、、そこまで

さきほど、家内が嫁に電話をしていて
私も、替わって話したのだが
昨日、嫁は私の夢を見たそうだ、、、、
それが、
ビルパンで歩いていたそうな・・・・
やっぱり、 と言えばそうなのだが
とうとう、嫁の夢に、しかもビルパン姿で 現れてしまって・・・
喜んで良いのか  悪いのか (笑)

父の日だから

久しぶりに良い天気でした
コンテストを控えたビルダーは日焼け日和ですね
今日は、父の日
というわけで、理事長もプレゼント貰ってニコニコです
CIMG5289
A と書いてあるのは、血液型なんだそうで
私はA型で、このボトル
ネクタイはコンテストにでもしていこうっと
CIMG5291
こちらはウイスキーです
息子達は私の好みを良く知ってます  エライエライ
今日はのんだくれてやるぜぃ(いつもだけど)
ぱ〜ぷるさんは、飲まないんですけど、参加ですか?

気持ちを切り替えて

さてさて、
嫌な気分を切り替えて、コンテスト準備も追い込みです
今日は、トロフィーの手配とパンフレットの原稿を入稿して、校正
さっそくミスしてました〜
私が書き忘れている部分があったので、印刷所では判りません
危ない危ない
この時期、忙しさと、寝不足のダブルパンチをくらっての仕事なので
ミスは良くあるんだよね〜  コラコラ

一番気になるのは、やはり客の入ですね
皆さん、チケット沢山買ってね〜
お中元にも、父の日のプレゼントにも、大変喜ばれてます(ウソダロ?)

嫌な気分

この時期、コンテストの準備に追われてブログの更新は少なくなる
替わりに別のページの更新が増え、それ以外の仕事の量も半端ではない

昨日の理事会/講習会で、嫌な気分になる指摘があった
無賃入場の話なのだが、ある役員が去年、観客の話を偶然耳にした、、、

"金払って、朝からこなくても、午後からくれば良いよ、
チケットの半券無くしたって言えば、良いんだ"
どうやら、誰か半券を持っている人と一緒に、無くしたと偽り、タダミする手口のようだ。

情けなくて、気分が悪くなる
スポーツの試合の観戦なのだ、
ましてや、多くの観客が誰かの応援だと思う
我々はほとんどボランティアで活動し、当日、支給される交通費より高い交通費を払い手伝いに来ている人達もいる、
それでも、一昨年は赤字を出した、
チケットは出来るだけ安くしたいが、会場代、ポスター/チケットの印刷代、等々、費用はかかる
やる方も見る方も、スポーツらしさがあたりまえではないか?

この対応のため、今年は再入場の際、半券が無ければ、入場出来ないように指示した
中には、本当に無くした人もいるかもしれない
お人好しな受付は、去年迄は入れてあげたろう
断る方も、心苦しいときもある
でも、乗り物でも、コンサートでも、チケットの半券が無ければ、再度購入になる
自己責任なのだが、、、

やはり、嫌な気分の話だ

内職

今週もダブルヘッダーです
まず、理事会
CIMG5266
理事会の風景に見えませんが、皆で西日本のポスター/要綱の袋詰め
内職と呼んでますが、ほんとにそうですね〜
でも、大勢でやったので早く済みました
以前は、一人で夜中にポスターを巻いてた事も、、、、
内職を終えてから、理事会です
コンテストを控えて、指示する事を済ませました

お昼を挟んで、次は審査員の講習会
選手に信頼される審査員を目指して、勉強会です
思わぬ指摘や、質問も出て、
皆さんの真剣さが良くわかりました
大会では、役に立つでしょう

ダブルヘッダー

さて、忙しい週末の第一試合は
孫のお宮参りです
午前中は熱田神宮へ
CIMG5249
おはらいが済んだ時点で12時
私だけ失礼し、急いで、ポージングセミナーの会場へ
当然、お昼食べてる暇はないので、コンビニでサンドイッチ買ってあわてて食べます

A,B2グループに分けて、続けてセミナー
途中でプロテインバーをかじるけど、へとへとです
でも、選手も皆真剣だから、私も出来る限り良くなるように指導したよ
忙し過ぎて、セミナーの写真取ってる暇がなかったです

参加した皆さん、
繰り返し練習して、自分の物にして下さい
コンテスト楽しみにしてます
来週は、理事会と、審査員講習会のダブルヘッダー
年寄りにはきついです
ふぅ〜 
inserted by FC2 system