イラッ

震災の被害は止まらない
そんな報道の中、少しイラッとすることが多い
もともと気の長い方ではないが、
テレビ番組によっては、とうとうタレント迄、被災地に行かせくだらない映像を見せる。
レポーターが取材している画像にも、苛立を感じるのに、
被害にあった親族の元に行くタレントを追うその厚顔無恥さ、、、
あきれるばかりである
見たくないのに
似たような内容の番組ばかりで、
報道とは、
問われている事の自覚など無いんだろうな

ふぅ〜

少し遅れて

昨日は、少し遅れて、家内の誕生祝いを家族でやりました

子供達にプレゼント貰って、ご機嫌です

賑やかなのは、良いですね〜

フラ

昨日は、女房がフラを習っている先生の震災チャリティーイベントに桶狭間まで出かけた
タリーズコーヒーの協賛でフラのショーと募金、

子供もなかなかうまかった

レッスンの仲間と
今回は、理事長は出演しませんでした(おいおい) 衣装用意してなかったし(そうじゃないだろ)

こちらは、先生のフラ
角度が横からだけど、やっぱしひと味違いますね

腹立たしい事

震災から時が経って、日々伝わる情報はつらい物ばかり
どれほどの拡大を続けて行くのか胸が痛い
こんな話題は書き込みしたくないのだが。。。。。

そんな中で、腹立たしいことが沢山ある
被災者の中には、家族を失いながら他人を気遣う優しさを持つ人達がいる
自分が助かったのを幸運だと思えないだろうに、、、とても辛い
"私たちは、それでもありがたい" という言葉が出る、
その気丈さと優しさには涙が出る
でも、そんな話ばかりではない
外国からの医療チームの受け入れに、こんな時にさえ法整備と制度がどうのと時間をつぶしている政府、
TV局は間抜けなレポーターを派遣するなら、支援物資を運んだらどうなんだ?
どれもこれも腹立たしいしやりきれない

ホワイトデー

連日、つらいニュースが流れてますね〜
こんな時には、楽しい話題で



ざるそばにうな重、 見たまんまなんだけど
私のご飯ではないですよ〜
実はこれ、ざるそばはモンブラン  うな重はミルフィーユ のスイーツです
次男がホワイトデーのお返しに買ってきた物なんだけど、良く出来てる上に、おもしろ〜い!
皆で、大受けしました
地震の影響で、配達が遅れて、私も焦りましたが こちらは何とか解決
最近は、アイデアが良いね〜

悲惨

ひどい被害ですね〜
地震、津波、、、、、
テレビの中継を見ながら、家内と画面の中を津波に迫られている車に、
"逃げて、逃げて、  そっちじゃない!!!
と、叫んでました
映像を見ながら、どれだけ悲惨なんだろうと、悲しくなります。
我々に出来る事など知れているけど
どんな形でもと、
人として放っておけないですよね

そんな年だったの

度々登場する、我が家の猫 ぱ〜ぷる だが
先日、少し具合が悪そうにしていて心配したが、元気を取り戻して
"おと〜さん、、おと〜さん" とまたやかましい
抱かれたりするのが嫌いな我が儘猫だけど(だって私 猫だもん)

まだ目も開いていない、へその緒がついた小さな猫を、息子が拾ってきてから17年にもなる
年寄りなのは判るけど、人間にすると いったい何才くらいだろう?
と、 思い ネットで調べてみた
猫の年齢換算というサイトがあった
これによると、 ぱ〜ぷるは 93~96才くらい
え〜っ
そんなに年だったの〜
驚いた〜

老人だったのね
失礼しました

理事会で

日曜の理事会での議案に、女子ポージングスーツのJBBF認定品義務化があった
何度もこの件に書き込みをしたが、今年度より全てのコンテストで実施される
認定メーカーの中には、既製品ではなくオーダーで作るメーカーもあり、サイズや生地が選べるのはいい点だろう。
愛知の選手から、早速問い合わせがあり
その旨、伝えたが
去年、作ったものが使えなくなり、また作らなければ行けない負担と手間、また、東京のメーカーでは、直接、打ち合わせや直しがすぐに出来ない点を心配していた。
せっかく、自分に合わせた物なら当然だろう
前にも書いたが、規定通りなら、ロゴだけ入れるとかして認めてやれば良いと思うが
移行期として、これくらいの措置を取るべきでは?

トリプルヘッダー

忙しい週末の始まりは、
土曜の夜から
仕事を終え、家族で映画へ
レイトショーだけど、土曜の夜&人気映画の初日とあってかなりの客数です

映画は、"ツーリスト"
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー主演
面白かったよ〜

日曜は、朝から理事会です
これから、毎月理事会です シーズンですね
皆さん ご苦労様
理事会の後、次の理事会の会議室予約をして帰宅
変更を連絡して、夜はまたまたお出かけです
ふぁ〜 眠い眠い

さてさて、最後のイベントは
友人夫婦と、家内の誕生祝い〜

ハードな週末を、元気に過ごした理事長です
て 言うか
理事会以外、遊んどるだけやん
と、 つっこまないように

少し早いけど

先日、映画音楽を使ったCMの話を書いたけど、
一つはこれでした  日産のCM
曲は 夏の日の恋 "Summer place" パーシー・フェイス
映画 避暑地の出来事 のテーマソング 
こちらも、奇麗なメロディーで大好きです



夏は少し早いけど、
先日、ジムで G選手が既にマシーンで焼いているではありませんか
はやっ
おまけに、彼は花粉症なので、マスクに帽子 と、完全に犯罪者スタイル
これで色が黒くなると、もう、銀行には入れません(笑)
inserted by FC2 system