年末は第九で

今年も、もうすぐ12月
家内は名フィルと市民の第九を唱うコンサートに今年も登場

高尚な趣味の理事長は、少しだけ、、、意識を失っていた(汗)
年の瀬の恒例行事だね

その後は、もうすぐ誕生日を迎える私の祝いを兼ねて飲み会へ
来週は、忘年会だしね
これからバルクアップです

そう言えば、先日 買い物に出たついでに 白鳥庭園に行ってきた
熱田区にある、国際会議場の隣、我が家からは近くである
子供の頃、この辺りは材木置き場だったよな〜  などと思い出す

庭園内は、秋の景色が奇麗で、とても名古屋の町中の雰囲気では無い(良い意味でね)
柄にも無く、感傷に浸って散策を楽しみ、
たまたま、イベントで出ていたお店で、五平餅を買い食いし(どこが、感傷やねん)
去年、京都に行った時は、まだ紅葉には早かったな〜  と思い出したり

餌に釣られてやってきた、池のコイ

デザイン博の会場として整備され、その時に作られた庭園が
木々も成長して、良い雰囲気になってきた
ニュースなどで、各地の紅葉の景色を見ると、行ってみたくなる

海外では

今年のクラッシックで170cmクラスに優勝し、ハンガリーの世界大会へ派遣されている、
愛知の廣田俊彦選手は残念ながら、決勝には進めなかったそうだ。
事務局のゆみちゃんからの情報で、すでにサイトに写真が掲載されていると言う

情報の入りにくい海外では、ネットが頼りになるね
詳しくは
http://eastlabs.biz/article/2001
チェコ語なので、分かりにくいが
真ん中あたりの
fotogaléria ... 2010 IFBB WCH Classic Bodybuilding - to 171 cm
を見て下さい。
同時にフィットネスも開催されていて、こちらのパフォーマンスも凄い
一番下の方に動画があるよ

新しい家族


いかにも猫らしく、ホットカーペットでお休みなのは、我が家の老猫"パープル"嬢である
最近、我が家に新しい家族が増えた
両親のところに、親戚からやってきた "ふーちゃん"だ
まだ子猫だから、何にでも興味があり、家中を探検し回っている
ただ、パープルは臆病なのか、ふーちゃんが遊びにきても、部屋の隅に逃げてじっとしている。
自分が猫だと思っていないので、知らない動物が来た〜 と警戒中らしい
そんなことは、おかまいなく ふーちゃんは好きなように歩き回ってる

アメリカンショートヘアーの ふーちゃん

TV

先日、NHK名古屋の番組で、愛知の女性ビルダー、山野内選手が出演するコーナーがあった。
他にも、同じくNHKで、小田選手他数名が"目指せ会社の星"(12月放送予定)に出演、
TV番組の出演依頼が続いている
ビルダーもJOCの傘下団体となるので、メディアへの出演には規制があり
良く依頼のある、いわゆるバラエティーの盛り上げ等は不可である
我々をスポーツ選手として扱うものでなければ、ダメ  と言うことだ
確かに、際物扱いの依頼には、少々腹立たしいのだが、
アマは規制が厳しすぎる傾向がある

話は違うけど
家内が、TV取材をされニュースに出たらしい
金山で、突然 取材されたとか
近頃評判のクーポンサイトの取材だったのだが、一応TV出演????

皆さんも、 目に黒線を入れられたり、声を変えられたりするような出演の無いようにしましょう(笑)

レコード

私の若い頃は、CDなぞ無い時代で
当然、音楽はレコードで聞いていた
CDの時代となり、今やダウンロード時代だが、
若い頃に聴いた音楽が全てCD化されているとは限らない
特に私が聞きたいと思うような曲は、レコードですら手に入りにくい、
こんなことならレコードを取っておくんだった〜
昔のコンポ(ブレーヤーやカセットデッキ)と一緒に処分してしまった。
だって、凄い量だったので、保管場所が無くてね〜
てな訳で
ぼちぼちとCDで再販されだしたものは手に入れているのだが、
問題は、その予定すら無さそうなレコードである、
ネットを探しまくり、海外で見つけたものもあるが、送料の方が高くなってしまったりと、悩みはつきない。

これも、その内の1枚で、昨日、オークションで見つけて、落札した〜
見つけたのがラッキーである
中古レコード屋を検索しまくったが、2,000円で売っている店が1件だけ、
買いそうになったが、海外では4.99$ わずか400円 お〜い
但し、送料が$12~17
毎日チェックしていた甲斐があった

とはいえ
これから、また一苦労である
プレーヤーを持ってないから、どうするかと言うと

友人からプレーヤーを借りてくる
プレーヤーとパソコンをつなぐ
音楽編集ソフトを使い、読み込む
ソフトで1曲づつ区切り、タイトルなどの情報を入力し
デジタルで音楽ファイルに変換して、iTunesに読み込む

これだけ手間を掛けると、やっとCDにも焼けるし、iPodでも聞けるようになる。
まだまだ、聴きたい曲は沢山あるが
CDかダウロードで出してくれないかな〜

豊橋では

結婚記念日をケーキでお祝いして、昨日は学生時代の友人と久しぶりに飲みに行ってきました。
シーズン中は行かないし、いつもなら、オフでもトレーニングに行ってしまい
なかなか、時間が合わないんですが
今年は、腰のお陰で時間が取れます(ダメなんだけどね)

事務局のゆみちゃんから、こんな写真が送られてきました。

豊橋市長を(廣田ジムは豊橋です)表敬訪問した際の写真です。
この夫婦は、有名人ですからね
私も、別の意味で有名ですけど(おいおい)

記念日

昨日は、久しぶりに映画を見てきました。
"Night & Day"

アクション&ラブコメディーもの、ストーリーも理屈も抜きで楽しく見られたよ

そうそう
今日は、私と家内の結婚記念日です、(31回目、32年間です 長いよね〜)
そう思って、昨日、映画に行こうってことなんだけど、
娘が二人?(私は息子しかいないんですが)一緒に行きました。
まあ、女性に囲まれて、文句は無いんだけどね(笑)

友人から、お花も届いて、感激です。
まだまだ、これからですもんね

理事会で

昨日の理事会は、台風の影響も無く、無事 開けました。
名古屋は雨も降っていなかったけど、豊橋は雨で、
ゆみちゃんは、車を家族に使われていて、カッパを着て自転車で駅迄走ったとか
ご苦労様〜

議案の中で、健康美についての議論がありました。
愛知で去年から開催している  ミス愛知健康美 です
審査基準が分からないと意見があったようで
この件に関しては、近々 ページを作って、広報しようと思います。
大会に関する、反省、提案も議論し
来年に役立てたいと努力してますよ〜
inserted by FC2 system