少し早いが

私の誕生日は来月の6日である
少し早いが、昨日は友人夫婦が誕生祝いをしてくれた。
誕生日の近くは、忘年会に我が家の祝いと、日程が過密(笑)だから


プレゼント貰ってご機嫌です。


さ〜  飲み食いのシーズンスタート〜

多くないか

今年のドーピングチェックの結果
4名の違反者が出ている
http://www.playtruejapan.org/downloads/disciplinary_panel/H25_disciplinary_results.pdf

JADAから処分を受けた違反者5名の内、4名がボディビルという酷さ
内3名がクロンブテロール

日本程ドーピンクに厳しい国は無いと思う
それでいて、この結果である
多すぎるでしょ!

何度も書き込んで来たが
薬物に頼ってまで、大きくなりたいのか、
それで得た勝利や体に何の価値があるのか、
自分だけ違うルールで試合をする事が、卑怯と言う意識が無いのだろうか、
外国のプロビルダーのように、化け物になりたいのだろうか、

違反者が確信犯かそうでないかは、私には判断出来ない
それでも、内容を見ると、その他競技の1名とは明らかに違反薬物の内容が違う。

只でさえビルダーは、何も知らない人から薬使ってるイメージを持たれている。
プロテインでさえ、何か変な物飲んでる程度の認識なのに
この結果では、また何か言われるだろう

そして、素人の問いかけに、、、
面倒で、無意味にさえ思えるこの手の会話に、
立場上、必死に説明するのがむなしいし
いやでならない

koboのその後

電子書籍をダウンロードして、3册ほど読んでみました
読み易さは○
カラー液晶と違い、バッテリーも長く保ちます
只、難点もいくつか
その1 専用アプリでスマホ/PCからでも検索/購入が出来るが、これが出来の良くないアプリで
検索はしにくいし、検索しても本の何巻目か? とか出てこない

その2 それならとパソコンからストアで検索しても、他の電子書店のように、内容を一部閲覧とかが出来ない
買う時には、大切ですよ

その3 やはり、ラインナップ 同じ作者の同じシリーズなのに、電子化されていない物もあり、シリーズで読みたい時は結局、紙?

まだ、これからですね〜

使ってみよう

読書の秋ですね〜
最近、本を読む量が極端に減っています。
理由は、
1. 時間がない
2. 目が疲れる
時間は何とかなるとして、目が疲れるのは年のせいで、、、
老眼鏡を掛けないと、本は読めないし(トホホホ)
私の年になると、文庫本サイズの文字は辛いです
ハードカバーは新刊だけだし、高くなるし
と言う訳て゛ 電子ブックリーダーを考えていたところ
楽天優勝セールが〜
楽天が販売する kobo


iPadやkindleも考えましたが、本を読むのにipadの機能は要らないし
kindleのpaperwhiteかな?と思っていたら
楽天の優勝で kobogloが半額!
即買いでした(笑)
早速、1册ダウンロードして、もう読んでしまいました(速)
読み心地は上々、
文字を大きくして(必須)、フォント変えて、この機種はフロントライトがついていて、
明るく見易い

只、楽天ブックスが、検索しにくいのと
私の好みの本がまだ電子化がされていないものもあるのが残念
今後に期待しましょう。
inserted by FC2 system