最近の

いつの間にか9月も終わり  涼しいですね

来週、長男が結婚するのだが
最近の結婚式事情はというと、
新郎新婦の2ショットはあらかじめ写しておくことが多い
当日、忙しいからね〜 その方が時間が掛からないだろうね、
昨日、撮影だったので、家内が確認を兼ねて行ってきた。
CIMG2825
衣装撮りは当たり前だが、面白い写真も撮ったとか、
遠近法を使って、新郎を新婦の手のひらに載せたように見せたり(私は、もともと家内の手のひらに乗ってるのだけど)
グラスの中に、入ったように写したりしたんだって、
最近は面白いよね〜
CIMG2813
(カメラマンの位置からだと、グラスの中に入る)

今度、コンテストでもやってみようかな(笑)

涼しくなりました

いや〜  涼しくなったね
ついこの間迄、熱中症になりながら日焼けしていたのが嘘みたい
今年のコンテストも週末の全日本を残すのみ、
夏が終わった  って感じがします。
私はと言うと、腰の具合が良くなく、まだ当分オフになりそうです
年ですかね?
ビルダーは長年、体を痛めつけるので怪我も多く、皆苦労しています
気をつけましょうね
と、、、私が言うのも変だけどね
CIMG2562
全日本マスターズ女子50の表彰台

もとのペース

今年のシーズンを終えて、生活???が元のペースに戻りつつある理事長だが
昨日は、弟子の誕生日を祝いに食事へ
もちろん飲み放題付き(笑)
コンテスト後、腰の痛みでトレーニングは休んでいるが、お酒は休んでいない(こらこら)
体がどんどんゆるんでゆくし〜
でも、オフのメンテナンスも大事だしね(飲むのは関係ないだろ)
CIMG2736

しかし、一人だけ色が黒いな〜
東京でのこと
地下鉄の改札で、トレーニングウェアの色の黒い人を見かけた
後ろ姿で、 "あっ ビルダーだな 昨日出場したのかな?"
と思った、、、、
ところが、振り向くと、外国人(笑)
この時期、見分けがつかないのが大勢います

浅草

CIMG2642
お泊まりは、ホテルオークラですよ(安く泊まったくせに〜)
隣はアメリカ大使館、まわりに大使館も多くて、静かな良い場所にあります

翌日、帰宅迄のあいだ浅草界隈を見物することにして、地下鉄へ
CIMG2644
ご存知 雷門
仲見世は凄い人出です、人形焼きを食べながら歩いてますが、人がぎっしり

CIMG2648
浅草寺から隅田川へ抜けて、吾妻橋へ
橋を渡って墨田区へ、
あの変な形のオブジェが乗っかってる、金色のアサヒビール本部ビルに向かいます
ビルの最上階のカフェで一服、スカイツリーが間近に見えます
CIMG2669
建設中のスカイツリーもここからよく見えました。
高いビルの方はビールジョッキと泡をイメージしたとか、
確かにそう見えるけど、
隣の金色の う×こは???
家内は笑うけど、後ろにいた別の観光客の女の子も "あのう○ちの形の〜"
と言ってました(笑)
ほんとは炎なんだそうで
絶対 う○こ に見えるでしょ?
上品な理事長は、断言します!

CIMG2677

CIMG2685
吾妻橋から隅田川遊覧船に乗りました、
歩き回って、腰がまた悪化
帰りの新幹線は"こだま"だったので時間も長く、ひどい状態でなんとか帰宅
当分、トレーニングで来そうにないです とほほほ

せっかくだから

全日本マスターズが終わって、さて、、、、
帰宅とはならないのが、理事長です
今回は、コンテスト出場と次の日の新幹線の時間を考えて、東京の友人には声を掛け無かったが、
せっかく来たのだから、去年に続き東京見物となります(田舎者だぁ〜)
CIMG2609
六本木ヒルズへお出かけ、 広くて迷っちゃいますね
連休とあって、凄い人です
展望階へのぼり、夜景を楽しんで
CIMG2614
コンテスト後の楽しみに
ビアレストランで半年ぶりに食べる、ソーセージ&ビール
いや〜ぁ うまい うまい
CIMG2633
お腹いっぱい、食べたら明日は散策にお出かけです
おやすみ〜
あ〜 疲れた  腰痛いし

ただいま〜

全日本マスターズから帰ってきました、
残念ながら、予選落ち(がっくり)
全日本の壁は厚いです
また、今年の50代は、全階級の中で一番レベルの高いカテゴリーでした
ホント マスターズとは思えません

CIMG2254
土曜のギリギリ迄仕事して、出かけたけど
腰が痛くて、新幹線の辛いこと
一日、座っていたのでさらに悪化して帰りの新幹線では、大殿筋がづっと痙攣してました(笑)
さて、今年のコンテスト出場はこれでおしまい
体をメンテナンスしてまた来年、頑張ります
CIMG2560
我が愛知の ゆみちゃんは 50代でダントツの見事優勝!
さすがです

またか〜

いよいよコンテスト前
順調?だったはずだが
こっ 腰が痛い〜
他にも、肘や膝は痛いけど(ほとんど全部じゃん)
いや、腰がヤバいんです
ポーズに影響しないと良いけど とほほほ
先週、調子に乗ってデッドリフトやったからな〜
後、数日
持たせましょう
CIMG2121
四国カルスト

話は変わるけど、来月、高校のクラス会を企画しています。
ほんとに時々だけれど、級友達と話が出来る時間を作り
再会を楽しみにしています。
この年になると、次に会えるかどうか分かんないからね(笑)

年を取ると

年を取ると良いこともあるね
今回の、東京でのコンテストでも、普通に会場近くのビジネスホテルでも7000円するよね、
JR東海ツアーズの50+で宿と新幹線のセットを予約すると、
新幹線代を引いた宿泊費は、ホテルオークラで5000円ですよ!
去年の全日本の時は、プリンスタワーズに泊まって3000円の計算です(びっくり)
50才以上でネット限定だけど、女房はこういうのを安く探すのがうまい!
旅好きの我が家の必需品だね
最近、ネットでは数量限定で1泊 100円とかあるしね
探せばあるんだ〜
貧乏な理事長には有り難いです

コンテスト前

さてさて、今年2つ目のコンテスト出場の全日本マスターズまで1週間
さすがに、あちこちご機嫌が悪い
全日本マスターズは2回ほど、怪我のため出場断念した大会なので、今年は何とか出たい
コンディションは東海大会の時より上向きになっている
あちこち痛いが、しばらくこの痛みは無かったことにする(おいおい)
とんでもなく、ハイレベルな大会な上、50代の出場者数は33名と愛知県大会男子より多い、
もちろんレベルも上である
最近の年寄りは元気なもんだ(あんたもだろ)

と言う訳で
後、1週間 体調に気をつけていってきます

夏の便り

いや〜 9月というのにこの暑さ
昨日も、屋上で一焼きしましたが、暑いのなんの
また熱中症になるところでした(こりんな〜)
普段日焼けしない、全日本やクラス別だけ出場している選手も今年は大変だろうね。

さてさて、私はこの時期にメールで友人達に便りを送る
旅で知り合った仲間達だが、お互いの近況や旅行の話題など、
皆さん、ちゃんと返事を下さるし、元気な様子も知らせてくれる
またいつか、何処かへ一緒に出かけられたら良いなと思う人達ばかりだ
普段合うことが無いので余計にそう思える
皆さん、元気な様子で何よりです
お返事ありがとう〜
懐かしく旅の思い出に浸れます

筆無精だがメールはまめにしている理事長です

CIMG2170
道後温泉の"ぼっちゃんの間"
inserted by FC2 system