タイ3

さ〜て 再び街へと出かけよう
女房が万歩計を持っていて、午前中で11000歩歩いた、普段の2日分ですよ
膝が痛い訳だ

ホテルの入り口、地下鉄ホワランボーン駅の目の前です

BTSのチケット

地下鉄とBTSというスカイトレインを乗り継いで、バンコクで一番大きなナイトバザールへ出かけます
中心部にあったものが移転したとか
降りる駅とか、場所を聞きながら何とかたどり着けた、皆親切に教えてくれたよ ありがとう〜

路上屋台とは違い、広い敷地に小さな店が入店してるって感じ
全部開いたら何百店という規模です

只、まだ半分くらいの店しか入っていないので、賑わいは無い
あれこれ、歩き回って、脚も疲れたし、膝が大変な事に
ふと、見るとマッサージ店が
タイと言えば、タイ式マッサージ!!! 寄るしかないよね〜

フットマッサージだけだと、30分450円くらい (やすっ)
脚のコースを頼んだんだけど、すごく丁寧にしてくれて、片足だけで時間オーバー
こちらも、疲れてるし、まっ 良いか〜 と1時間コースに自然に突入
あちらも、 "あらっ しまった" って感じだったけど、片足で終わる訳にも行かず、笑って了解
それでも750円だもの、町中より値段も手頃、内容は丁寧
タイでは本当に沢山のマッサージ店があります、空港にもあったし

楽になった脚で、また歩き回ります

バザールにあるビアガーデンで食事
フードコートのように、自分で料理を買ってくるのかと思ったら
並んでいる店から、一斉に店員が〜
それぞれ、自分の店の料理を売り込みます(笑)

雨が降ってきましたが、店員が屋根の所にテーブルごと運んでくれました、慣れてるみたい
すぐやんだけどね

満足して、ホテルに帰った頃は、16000歩になってました
氷で膝を冷やしながら、まだまだ歩くぞ〜
inserted by FC2 system