タイ

さて今回の旅行はタイ、バンコクに滞在です

ビルダーには、コンテストモードというのがありますが、私には旅行モードもあります
もう、旅行前から うきうきわくわく
旅行中はハシャギまくりですね(子供か!)

まずセントレアから台北へ

何故、台北かって?
名古屋〜タイの直行便もありますが、こちらの方が安いんですよ
乗り継ぎも時間が短く便利、ベトナム経由は以前ひどい目に遭ってますしね
台北で乗り換えて、バンコクへ到着です

着いて目につくのはタクシー
バンコクのタクシーはカラーが派手です
ピンク、イエロー、ブルー しかも明るい色 全部カローラでした

ホテルの窓から見たバンコクの中心部

高級ではないけど、ホテルに着いて部屋へ入ると可愛いお迎えが
ベットにタオルのオブジェとタイシルク

うさぎですけど、他にも白鳥や象のバージョンがあるみたい
気分が盛り上がりますね〜

ホテルに着いたのが5時頃だったので
荷物をほどいてから、早速、町にお出かけです

ホテルは地下鉄の出口を出たすぐにあり、大変便利
地下鉄はシンガポールと同じシステム、とても奇麗です

家内が持っているオセロの駒みたいなものが、トークンというチケット代わりのコイン
チャージ可能なカードや1dayパスなんかもあります

出かけた先は、ハッポンナイトバザール
昼間は繁華街の歩道が、夜になると屋台で埋まります
食べ物屋台、土産物から服まで、パワフルな印象そのまま

この日は着いてばかりなので、お店を見ながら歩いただけ。
レストランで食事をしてホテルに戻り明日に備えます


inserted by FC2 system