タイ7

一旦ホテルに戻り、すぐにお出かけ
まず、地元の人に人気のショッピングセンターへお土産を見に行き
その後、家内のリクエストで高級ホテルのハイティーを楽しみます
その為にお昼は我慢して、3時まで歩き回ってたので腹ぺこ〜


見た目は少しづつだけど、上から順に食べて行くと、これがなかなか
下迄たどり着くとお腹いっぱ〜い




最終日と言う事で、その後もマーケットやナイトバザールを歩き回り、前に行ったマッサージ店にまた行っちゃいました。
2日前に寄ったお店で、また買い足ししたら、さらに安くしてくれました
この日はとうとう2万歩達成!!!!
そうそう
私はこの時期色も黒いし、アジアへ旅をすると良く地元の人と間違われるが
今回は、お店でも言われたが家内がタイ人に見えるんだそうな
面白いのは、タイの南部の顔だとか(どんな顔だ?)
同じ事を、別のタイ人にも言われたから、きっとそうなんだろうけどね(笑)

夕食は、パイナップルチャーハン、エビチリにタイ風麺 美味しかった〜

ホテルに帰って、荷物を詰め、明日には帰国です
いつも旅の最後は後ろ髪引かれっぱなし、まだまだ居たいのにね〜


タイの空港は面白い作り

あ〜あ〜 帰国です
帰りの飛行機の中で、台風の事を初めて知ってビックリ
幸い、我が家はまだありました(笑)


買い込んできたおみやげ
タイシルクのティッシュケース、ポップなパッケージのインスタントラーメン
このラーメンはトムヤンクン味で唐辛子エキスも付いていて、入れると相当辛いです。
隣のは地元で売れているらしく、こちらも別付きの唐辛子を入れなければ普通の味。
息子に頼まれた、地元限定のポッキーやプリッツ(辛いです)
こんなもんがおみやげか〜 と言わないように
スーパーでこんな買い物するのが好きなのよね〜

帰宅後、膝の腫れはひどくて大変だけど、旅の楽しさには勝てないんだよね〜
当分、脚のトレーニング出来そうにないけど、またすぐにでも旅した〜い
(懲りんやつだ)
inserted by FC2 system