バンクーバーでは

冬期オリンピックも少し盛り上がってきた。
バンクーバーと言えば
3年ほど前にカナダへ旅行して、バンクーバーにも4日ほど滞在したが、過ごしやすいところだった。

都会だが、落ち着いていて、安心して見て回れる
オリンピックの映像で、見覚えのある風景が出てくると懐かしくなる

市内にある、公園に出かけてみたら、夕日がきれい
地元の人が、仕事帰りに集まる場所なんだとか
ベンチで居合わせた地元っ子が、観光スポットなんかを熱心にガイドしてくれたのを覚えている。
彼女達は、"この町が好きだから、良いところを見て行ってほしい" と言っていたのが嬉しかった。

オリンピックも見ていると良いのだが、旅好き理事長は、やはりその場所が気になる
まだ、行けなかったところへ また出かけたいな〜

inserted by FC2 system