FourPlay

昨日は、たぶん今年最後のライブへ
ブルーノートでフォープレイです
最前列(もう、触れるくらい目の前ですよ)で、かぶりつきです

新メンバーにギターのチャック・ローブを加えての初ツアー
歴代のギタリスト、リー・リトナーやラリー・カールトンのビックネームに比べると、チャックは日本ではそれほど有名ではないが、私の好きなギタリストのひとり
先月発売されたばかりのニューアルバムも良い出来で
チャックの演奏は、バンドと良くマッチしてます
ライブはと言うと、
チャックが新メンバーとして、大ハッスルのステージ!
もう、素晴らしかったです

やっぱ、フォープレイはいいわ〜
と、感激した理事長です
最近、ライブというと、ほとんどブルーノートに出かけることが多いです
何故かと言うと
私の好きなミュージシャンが良く来演するのと
ステージに近く、大きな会場のように、遠くから見るのではなく
すぐ近くで、演奏が楽しめること

テレビで、来年、イーグルスのナゴヤドーム公演のCMしてますが
以前、行ったナゴヤドームのコンサートは、
ミュージシャンは米粒みたい、
スクリーンでやっと見えるけど、皆が立ち上がるとそれすら見えず
何より、音が最悪です
ライブの雰囲気以外、高いチケットに意味が無いですね
レインボーホールなどは、音楽用に設計していないので、
音が反響したものと生音と交互に聞こえてくる始末
もう、最悪で二度と行きたくないと思いました
芸術劇場などの、音楽用ホールでないとね
その点
ブルーノートはどんな風に演奏してるか
目の前で見られるから、いいね

ライブの後、友人と飲みに行き
また、プレゼント貰って
ご機嫌な夜でした
inserted by FC2 system