JOを目指す5 加藤 武by浅野

それでは今回、浅野喜久男がマック期待の星であり日本屈指の大腿の持ち主である加藤武さんをレポートします。それでは今現在の調子はいかがですか?

加藤 調子は悪くないと思います。
ただ怪我が多くてなかなか思う様にトレーニング出来てないのが現状ですね。

浅野 やはり怪我はつきものですよね。そんな中で昨年と比べて進化した所はありますか?

加藤 昨年は身体を休める為、バルクアップの為にオフをとりました。一昨年ジャパンオープンに出場した時に他の選手達とのバルクの差を痛感しましたから!
大きな変化はありませんが、全体的に多少のバルクアップをさせる事が出来たと思います!
自分では肩とハムが一番変ったかと…

浅野 昨年とトレーニングや調整方法で変えた、または工夫した事は?

加藤 調整方法は基本的に変えてませんが、毎年減量に入ると大きくパワーダウンしてしまい、筋量も落ちてしまってる様な気がしてたので、今年は食べる量を増やしました!
そのせいか、例年の様な極端なパワーダウンは今の所ないですね!
まぁ体重の落ちも悪いですが(笑)
トレーニングに関しては一昨年まではガムシャラにとにかく重い重量を扱ってましたが、今は狙った部位にしっかりウエイトを乗せてコントロールする様に、その中で出来るだけ重い物を扱う様にしてます。

浅野 なるほど。順調そうですね。では今回のジャパンオープンに出て来そうな選手の中でライバルはいますか?

ライバルと言うか、常に意識してる選手はいます。
やはり同期で常に全国の舞台で活躍してる選手がいるので、その選手の事は意識してます。
あと、3年程前から一つの目標にしてるのが、師匠超えですかね!

浅野 目標にして頂き光栄です。それでは加藤さんにとってジャパンオープンとは…?

加藤 次のレベルへのステップで高き壁ってトコですね。

次のステップという力強い返答には大変嬉しいですね。加藤さんの場合は環境さえ整えば、その才能が十分発揮され、凄い結果が出るはずです。では加藤さんのボディビルダーとしての最終目標は?

加藤 最終的目標ですか?
あまり考えた事ないですが…
僕の場合大きな目標を立てるより、目の前の目標を一つ一つクリアしながら次のステップに進む感じなので。
最終目標ではないですが、常に自分の理想の身体を目指してます!
身体が進化する度、凄い選手を目の当たりにする度に理想も変っていきますから、おそらく終りはないですね!

浅野 では最後になりますがジャパンオープンへの意気込みを聞かせて下さい。

全力で挑む!
一昨年は一度もピックアップにも呼ばれず予選敗退しましたからね!
取り敢えず今の僕がジャパンオープンクラスの選手と並んでどう見えるのか…って感じですかね!当然目指すはファイナリストです。

浅野 今年も非常にレベルが高そうですが、お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

inserted by FC2 system