Vol.4 西田哲之

記者

プロフィール:佐藤 友保 37歳 
       ボディビル暦2年 現在は、主にパワー中心がが、密かに愛知BB新人の座
       を狙っている。顔が小さく肩幅が広い、まさしくボディビルダー向きの体型。
       本人は、気がついていないが愛知でいいとことまではいけるだろう。
       今はパワーで、その重量感を増している最中だ!
       今度のBB出場が期待される。
170cm 88kg 胸囲115cm 腕囲43cm 
公式記録:SQ205 BP140 DL230


【質問1】トレーニングを始めたきっかけは?(出来るだけ具体的に)
1.中学生の時、スタローンやシュワルツネッガーの映画を見て、マッチョな体に憧れてトレーニングを始めました。ちょうど親戚のおじさんがトレーニングをしていたので、そのおじさんからベンチ台と「月ボ」を頂き、ほとんど我流で練習をしていました。

【質問2】理想のビルダーまたはヒフターは?(何故、どんなところが理想なのか?)
2.理想のビルダーは、グンター・シュエルガンプ、マーカス・ルールです。理由は、体患部が太くて迫力があり、力が強そうだからです。理想のリフターは、市川正光、アンドレイ・タラセンコ(ロシア)です。理由は、力強くダイナミックな試技が素晴しいところです。

【質問3】これからの目標は?出場予定の大会や、その大会で狙うところは?
3.オールジャパン(ノーギア全国大会)でメダルを狙いたいです。

【質問4】ライバルは誰?(差し支えなければ)
4.特にいません。自分の記録を超える事を常に目標としています。

【質問5】トレーニングを続けて行く上で自分自身のモチベーションになっている事は?
5.自己ベスト記録を出した時の喜び、試合直後の達成感です。

【質問6】得意なトレーニング部位は?また、その部位でどんな種目がマイブームになってるか?また、それは何故か?
6.腹筋です。スクワットとデッドは腹筋全体を鍛えるには非常に効果のある種目だと思います。

【質問7】サプリメントは現在何を取っているか?その理由は?
7.一年ほど前まではプロテイン、ミール、BCAA、グルタミン、グルコサミン・コンドロイチンなどを摂っていましたが、現在は何も摂っていません。(奥さんの決裁が下りなくなりました)しかし、摂る前と比べてパフォーマンス自体には何の影響も出ていません。

【質問8】調整中の食事内容は?逆にオフのバルクアップ方法は?
8.食事は年中ほとんど変化はありませんが、試合の前後だけは消化の良い物を摂る様にしています。内容的には油物を摂り過ぎないのと、蛋白質を少し多めに摂る様気をつけているくらいです。あとは、なるべく旬の食材などをおいしく頂く様にしています。

【質問9】その他コンディションを保つ上で独自のスタイル(レアなサプリメントやレアな食事、健康法で工夫している事などあれば…)
昨年は5回もギックリ腰に泣かされたので、それを教訓に身体からサインには少し敏感になってます。仕事や練習でストレスがかかってくると体が硬くなってくるので、そう感じた時は接骨院や鍼灸院へ行ったり、軽くランニングなどをして身体をリラックスさせる様心掛けています。


理事長: 選手の紹介が多くなってきました、顔と名前がサイトに出たからには頑張らないとね(笑)
inserted by FC2 system