クラシックby桃沢裕二

今回の大会は、予想を上回る参加者があり、それに伴い入場者数も過去最高になり
大盛況でした。
梅雨明け間近、会場は熱気に包まれ熱い戦いが繰り広げられた。
全体的に、初戦とあって焼きこみ不足のせいか、仕上がりが甘く感じられた。

愛知県クラシック165㎝以下級

彦坂:予選では本来の張りが無く、むくんだように見えた。
   規定の各ポーズでは、重量感があり、存在感を見せつけたのが勝因であろう。
   決勝では水が抜け、いつもの張りが出たように思う。


平田:アウトラインは素晴らしいものがある。ポーズも悪くないがハードさ・厚みが
   今後の課題だと思う。苦言を言うと、前年と比較すると伸び悩んでいる感じがする。

清水:例年に比べ、仕上がりが良かったように思う。各ポーズに癖があり表現できて
   いないのが残念だ。特に、サイドチェストでは、前に倒れ過ぎていて改善すべき
   点である。

中村:毎年、少しずつあるが各部位が改善されつつある。仕上がりもまずまずで
   ポーズもしっかりとれていたと思う。このままの調子で頑張ってもらいたい。

鎌倉:彼の長所であるアウトラインは、アピール出来ているのであるが、絞りにいつもの
   厳しさが無かった。比較に入ると弱点が目立ったように思う。

渡辺:バランスも良く絞りのポーズは迫力があった。ポーズもしっかりとれているので
   あるが、仕上がりが甘く色も白いように思う。






168㎝以下級
山田:今年は良いコンディションであった。以前は、下半身が弱く感じられたがバランス
   良く過去最高の仕上がりだと思う。学生出身という事もありポーズもしっかり
   とれている。


太田:ポーズも落ち着いていて、しっかりとれていて重量感がる。少しバックが弱く感じ
   られたのは、まだ仕上がっていないせいか?


伊藤(謙):毎年しっかり仕上げてきているが、絞りすぎ?のせいか少し張りが弱い感じ
      がした。ポーズが小さく見えたように思う。ポーズによっては足の力が
抜けるのが課題だ。



富岡:少しソフトなイメージがある。フリーは緊張したのか?流れが止まることがあった。
   規定ポーズをしっかり練習し表現できれば上位を狙えるだろう。

松永:ポーズの時、力みが感じられた。仕上がりが良かったのだがふりーでは、
下を向く癖が気になった。規定ポーズをもう一度見直してほしい。


伊藤(宅):プロポーションが良く、ポーズをとるとセパレートし、舞台映えする。
      仕上がりが増せば楽しみな選手である。




171㎝以下級
並木:失格

鈴木(望):彼の武器であるバックの仕上がりは、迫力があった。
      しかし、前面が少し元気が無いように見えた。ポーズを大きく見せたら
      良いと思う。


藤枝:前年は細く感じたが、今大会は良いコンディションだったと思う。
   彼も学生出身であり、フリーポーズもうまい。


山下:まずまずの仕上がりだったと思う。上体の割に足が弱く感じた。
   上体に劣らぬ下半身が課題だ。


出口:昨年よりも仕上がりが甘く感じました。
   少し細く見えるので、バルクアップ・仕上がりも彼の課題である。


渡久地:バックは迫力があるが、前面は元気が無い気がした。
    全体に張りが弱く下半身強化が彼の課題であろう。




175㎝以下級
河合:いつもより良い仕上がりでポーズも堂々としていた。しかし、まだ仕上がって
   いない感じがした。バックが少し弱く彼の今後の課題だと思う。勝利への気迫が
   伝わってきた。


小池:調整が遅れ気味ではあったが、長い手足を大きく使ってポーズをとるうまさがある。
   しっかり仕上げて再度挑戦してほしい。


工藤:仕上がりは、まずまずだったと思います。少し絞りすぎたのか?
   張りが弱く見えました。張りが戻ればタイトルも狙えると思います。


冨川:バスキュラティーがある選手ですが、少し張りが弱い感じがしました。
   規定ポーズをもう少し大きくみせる事ができれば良いと思いました。


吉村:色が白くソフトな感じがしました。もう少し絞りが必要ですね・・・。
   舞台の上で自分をアピールができると良いと思います。
   

森:線が細かったが仕上がりは良かったと思います。
  バルクアップが課題ですね。今後バルクアップして再度調整してください。




175㎝超級
前原:長身で、かなり重量感がある選手です。上体に比べ下半身がバルクが今後の
   課題です。体重にこだわらず、仕上がりにこだわって欲しいです。



鈴木(博):学生出身の選手でバルクが持ち味の選手です。上体に比べ下半身の仕上がり
      が弱く感じました。絞るポーズでは、胸の上部の盛り上がりが迫力があった。



内藤:昨年より仕上がりに進歩の跡が見られました。まだまだ荒削りではあるが、もっと
   上位を狙うには、更なる仕上がりが必要だと思います。


浅野:今大会盛り上げてくれた選手の一人です。仕上がりは甘く感じましたが、
張りも良く自分をアピール出来たと思います。


柴垣:売りの仕上がりの良さが今回は無かったと思います。
   いまいち順位が伸びなかったですね。
   線が細くなっても仕上げて再度挑戦してください。



古山:常に苦労している選手の一人である。決勝に残れた事は良いと思います。
   線が細く仕上がりに課題がありますが、上を目指し頑張って欲しいです。

   
inserted by FC2 system