東海男子by 宮島 望



1椿幸仁:サイドチェストでの胸郭の厚さ、下背部まで充実した背中において今大会では他選手を圧倒した感がありました。その一方で腹部と大腿部の仕上がりの甘さが最後まで気になりました。


2松尾幸作:バルキーでストリエーションも深い大腿部に上半身も追い付いてきたように思います。しかしこのレベルで頂点に立つには全身に隙の無いカットが求められます。


3神野裕二:ブランクを感じさせないシャープな仕上がりでしたが、他の上位選手と比較してバルク不足が目立ってしまった今大会だと思います。


4広川浩二:迫力満点のバルクは仕上がりを厳しくしても健在でしたが、今大会は筋肉にハリが無かったように見え、特に腹部、大腿部に良さが見られなかったのが残念です。


5和田信彦:バランス良く発達した全身に鋭いカットを刻み、ポージングでも強調できていたと思いますが、発汗とともに色の白さからカットがぼやけてしまったのが残念でした。


6北村寿邦:一つ一つの筋肉のセパレーションが優れており、メリハリのあるボディが特徴である反面、上位選手と比較して特に胸郭の厚みに差を感じました。 


7奥田純也:長身で木澤選手を思わせる雰囲気が魅力的な若手のホープですが、上半身の厚さの改善とポージングの際に肩甲骨周辺の動作が固く、縮こまって見えた点が気になりました。 

8細江俊郎:年齢を感じさせないハリの良さで、特に欠点がない仕上がりであったと思います。今後は日本クラシックや日本マスターズでの活躍を見てみたいです。

9東孝宗:上腕のサイズは他の選手の追随を許さない迫力がありました。仕上がりの進め方一つで順位が一気に上がる魅力的な体型だと思います。

10小林計成:大腿部に深く刻まれたストリエーションが目を引く半面、上半身が弱く見えてしまうのが残念でした。大きな武器を持っていますので違う大会での評価も見てみたい選手です。

11出口雅浩:大腿部の充実度と華麗なフリーポーズが特徴的でした。弱く見えてしまう上半身でも特に上腕のサイズが気になりました。

12平野貴己:全身がバランスよく発達したアウトラインに優れた体型ですので、仕上がりの改善で現時点でも上位に入れるレベルだと思います。

inserted by FC2 system