Vol.5西田2

プロフィール:原田 光 
2008年 愛知新人の部4位
2008年 愛知青年の部3位

いずれもボディビル初戦でこの成績はすばらしい。
これからさらにインプルーブすること間違いなし。
この勢いで、全国!いや世界へも通じる身体とメンタルを兼ね備えた選手に
なってほしい。
原田選手は、地元(豊川)でも大人気の選手である。
これは去年の応援の凄さを知っている人ならわかるだろう。
本人曰く、「地元の仲間がこれだけ応援してくれる事で、自分自身のモチベーションUP
にもつながっているし、本当に感謝しています」との事だった。
なんと、地元には原田選手を応援するTシャツなど、原田グッズもあるらしい。    

【質問1】トレーニングを始めたきっかけは?(出来るだけ具体的に
子供の頃から、空手をやっていて、21才の頃また空手を始めた時に、スタミナ不足を感じ、
ジムに通い始めてウエイトトレーニングを行ったところ、自分の身体がみるみる変化していくのを
実感し、ウエイトトレーニングにはまってしまいました。

【質問2】理想のビルダーまたはヒフターは?(何故、どんなところが理想なのか?)
須江選手です。
自分と背丈がほぼ一緒だから。

【質問3】これからの目標は?出場予定の大会や、その大会で狙うところは?
バルクをメインとし、キレ、バランスのあるボディビルダーになりたい。
オーバーオールのコンテストに出場して、優勝することが目標です。
そしてジャパンオープンや、ミスター日本に出場したい。
今年の出場予定は、愛知クラス別(65キロ級)
その後、ミスター愛知に出場します!
もちろん!狙うは優勝!ミスター愛知!!

【質問4】ライバルは誰?(差し支えなければ)
2008年愛知青年で戦った、仲村選手。
今後も戦っていく相手だと思うから。



【質問5】トレーニングを続けて行く上で自分自身のモチベーションになっている事は?
日々進化していく自分の身体。

【質問6】得意なトレーニング部位は?また、その部位でどんな種目がマイブームになってるか?また、それは何故か?
胸のトレーニングが得意です。
今、マイブームになっているのは、ワンハンドケーブルクロスオーバー。
これは、大胸筋の中央をしっかり意識して、刺激することができるのでハマっています。

【質問7】サプリメントは現在何を取っているか?その理由は?
ゴールドジムのホエイプロテイン(ノンフレーバー)
〃    グルタミン
〃    ビタミン・ミネラル 
ハレオのBCAA
グリコのCCD、BCAA&クエン酸
減量期のみ→ケンタイ カルニチン、ハレオ イグナイト
いろいろなメーカーのサプリメントを使ってみたけど、今はこれが自分に一番
合っていると思います。

【質問8】調整中の食事内容は?逆にオフのバルクアップ方法は?
基本的に、鳥の胸肉(150から200グラム)、野菜、豆腐、納豆などです。
それと、2~4月までは、朝食に玄米200グラム~300グラム
トレーニング前は、玄米100グラム摂ります。
5月~いよいよシーズンがはじまる頃には、炭水化物は朝のみにします。
反対にオフは、牛肉をプラスして、炭水化物をしっかり摂ります。
トレーニングは、5分割して一日1パーツをしっかり高重量で行います。

【質問9】その他コンディションを保つ上で独自のスタイル(レアなサプリメントやレアな食事、健康法で工夫している事などあれば…)
ストレスを溜めない様に、気分転換を兼ねて、スタジオレッスンを週1回取り入れています。



inserted by FC2 system