クラシック175cm以下by工藤修平

-175級




優勝は清水達也選手

かなりハイレベルなベンチプレッサーという事もあり上半身、特に大胸筋の盛り上がりは見事でした。

しかも、そういう選手にありがちな上体に下半身が追い付いて無いという事も無く、脚も前面バック共にきっちりカットを出せており 素晴らしかったです。

しかし、敢えて苦言を言わせて貰うとポージングがあまり良く無く、正直その迫力ある身体を活かしきれて無い部分を感じました。

次回は規定、フリーともに改善して是非とも一般の部での活躍を期待したいと思います。

2位 児山選手

実に12年ぶりの大会出場という事もあり前回の愛知クラス別では思わぬ苦戦となりましたが、実力者らしく今回はかなり戻して来ました。

特に長所の独特な肩の張り出しは見事で、ベストポーザーに値するフリーポーズも健在で、個人的に私自身とても嬉しく感じました。

来年以降更に凄い児山選手の復活の続きを期待したいと思います。

3位 冨川選手

年々良くなって来ていると思います。

特に肩から胸に掛けて上半身の筋密度とバスキュラティは見事で毎回目を奪われます。

その反面、背中下部から臀部、ハムストリングに掛けてややフラット気味に感じますが、今回はそれ以上に大きさを感じました。

4位 河合選手

昨年に比べると今年は、かなり仕上がりに苦労しているなと感じました。

特にバックポースは愛知クラス別、東海となかなか改善されて来ず本人もかなり歯痒い思いなのではないでしょうか?

それでも見事な盛り上がりの二頭筋は健在でとても大きく感じました。

来年以降更の奮起に期待したいと思います。

5位 大平選手

今回モーストポピュラー賞を受賞しましたが、とても気合い溢れるポージングでした。

ただ毎度の事ながら、若干その気合いが空回りする傾向を感じました。

特に規定ポーズはこのオフしっかり練習し直して欲しいと思います。

例年の事ながら仕上がりは安定して良かったと思います。

6位  田ノ岡選手

とてもスケールがあり、綺麗なプロポーションの選手ですが、全体的にまだまだ仕上がりが甘く感じました。
inserted by FC2 system