東海マスターズby 宮島 望

〈マスターズ50歳以上〉

1小野田寛: 特に欠点が見あたらないバランスの良さが勝因だと思います。近年上位大会での50歳以上のレベルは急上昇していますが、果敢に挑戦して欲しいです。


2小田勝 大腿部のストリエーションが特徴的でした。肩~上腕を充実させるとバランスが良くなると感じました。


3村松弘敏 長い手足と形の良い腹筋に目立っていたと思います。胸郭と大腿部のバルクアップで上位を目指して欲しいと思います。


4平田光男 全身バルキーな感じなので、仕上がり次第で順位が跳ね上がると思います。


5清水識 バルクに富んだ体型を活かせるように、肩甲骨の可動域を大きく取ったポージングを見たいと思います。




〈マスターズ60歳以上〉

1榑林良和:圧倒的なバルクの差で他の追随を許さなかった感があります。全日本マスターズではもう一絞りの状態が必須ですので、調整を進めて欲しいと思います。


2森田輝夫:バルクは全身に過不足なくあるので、仕上がりを磨いて再挑戦して欲しい選手です。


3島村淳哉:大柄な迫力のある身体ですが、仕上がりを進めてポージングを更に大きく取れば体型をもっと活かせるのではないでしょうか。


4仲川慶樹:バルク不足は否めないものの、大腿部の深いカットが目を引く良い仕上がりでした。


5中條晴男:上腕の太さが印象的でした、バルク面とダブルバイの腕の角度を工夫することでかなり改善されると思います。



〈マスターズ65歳以上〉
1松下英二:上半身に迫力があり、特に大胸筋~肩~上腕のラインが目立ちました。広げるポーズで肩甲骨を寄せてしまう点と下半身を改善させればもっと印象が良くなると感じました。


2田中眞彦:厳しい仕上がりで肌ツヤも年齢を感じさせない状態でした。下半身の良さに負けない上半身のバルクがあれば上位大会でも戦えると思います。


3久保恵政:72歳とは思えない若々しさで、大腿部のカットも鋭い仕上がりでした。胸郭が広いだけに肩~上腕の改善をして欲しいです。


4成田新太郎:大柄でバルキーな体型ですが、仕上がりにもう一頑張りして欲しかったと残念に思いました。


5松下徹也:大腿部のカットはよく出ていたものの、ダブルバイの腕の位置に工夫が欲しいところです。


inserted by FC2 system