愛知県男子by水野直門

2022 愛知県男子ボディビル選手権   By 水野 直門
087A3131
近年のボディビルフィットネスブームにより、選手層は厚くなり、競争は激化。
今年度も昨年に続き、予選通過も大変なハイレベルな戦いとなった。ファーストコールが3回も行われ、上位争いも熾烈となった。


1位 杉中 一輝
02男1
日本ジュニア選手権での勢いそのままに、バルキーな身体で、他の選手を圧倒していた。特に脚のバルクとキレは目を惹いた。昨年の絞りの甘さは観られず、仕上がりも上々であった。今後は、愛知県を代表する選手の一人として、活躍を期待したい。

2位 岡 龍弥
02男2
昨年度に続き、2位となった。抜群のプロポーションに加え、バランスも良く、ラインアップで目を惹く選手である。仕上がりも上々で、来年に期待したい。

3位 角田 憲彦
02男3
大型選手であるがゆえに、ラインアップでややバルクの物足りなさを感じるが、比較でポーズをを取ると迫力抜群である。今後、さらに上位を目指してもらいたい。

4位 金子 政道 
02男4
昨年に比べ今年度はハードな仕上がりで、上位入賞となった。バックポーズは迫力あるが、もう少し上半身の厚みが欲しいところか。

5位 後藤 翼空
02男5
プロポーション、全体的なバランス、キレと、どれをとっても良く、欠点の少ない選手である。今後の活躍に期待したい。

6位 彦坂 篤徳
02男6
愛知県選手権の常連であるが、バランスの良さ、仕上がり良さで、上位入賞は見事と言わざるを得ない。これからも長く活躍してもらいたい。

7位 久野 裕介
02男7
上位入賞の常連で、欠点の少ない選手ではあるが、今年はコンディションの問題か、やや元気がなく、ラインアップで目立たない印象であった。もっと上を目指せると思えるだけに、惜しい印象であった。

8位 前原 一詞
02男8
大型選手で、ポーズを取ると迫力はあるが、もう少しバルクを付けたいところ。特に下半身の弱さが目立つ。

9位 堤 祐人
02男9
仕上がりはとても良いが、下半身に比べ上半身が弱い印象を受ける。もう少し、胸の厚み、背中の広がりが欲しいところか。

10位 三浦 祐揮
02男10
キレがあり、全体的にバランスも良いが、上位選手に比べるとややバルク不足との印象であった。

11位 山田 祐揮
02男11
もう少し全体的な厚みとバルクが欲しいところではあるが、きちんとした仕上がりで、予選通過となった。

12位 出口 峻佑
02男12
全体的にバルク不足ではあるが、アウトラインは良く、予選通過となった。

愛知県女子フィジークby山下さとこ

8 月 14 日 愛知女子フィジーク 講評
山下さとこ

087A2996

【優勝 48 番 清水洋子選手】
02女1
まさしくこれぞ女子フィジークといった感じで断トツのアウトラインでした 肩・背中・脚と十分なバルクがあり、フロントとバックでのダブルバイセップの肩と腕が特 にすばらしかった
上の大会に自信を持って行ける選手だと思います。 最近の女子フィジークでは笑顔があると更に好感度アップ。少し緊張感の伝わってくるス テージでした

【準優勝 50 番 吉原 万寸美選手】
02女2
良く絞れていてアウトラインがよかったため私は優勝としてしまったが、後から動画を見 直したら清水選手のバルクの方がかなり勝っていました。 脚のバルクはありセパレートもわかりやすかった。全体的にプロポーションがよく華麗な ステージングでした

【3 位 51 番 喜多村章子選手】
02女3
フィットネスビキニからフィジークへの転換なのですね バルクがここまでつくとはすごい。バルクはあるが、絞りが甘かったのが残念。足の太さは 一番でした。笑顔もよい。今回は残念だったが、次回絞って再挑戦に期待の選手です

【4位 49番 遠藤 都選手】
20女4
ファーストコールで呼ばれたが、その時点で 4 位でした フィジークのカテゴリーとしてはバルクが足りない感じ。絞りはよかった フリーポーズは躍動感があり、オリジナリティが出ていました。笑顔もよかったです

【5位 47番 木村 和美】
02女5
全体的に細くフィジークとしては筋量がもう少し欲しいところ この選手はいつも少し暗い表情でのステージングの印象でしたが今回は明るかったです トレーニングと大会出場を続けているところが凄いと思う

【6位 46番 彦坂 陽子選手】
02女6
さすがベテランの堂々としたフリーポーズで見ていて安心 肩は切れていていいが背中のバルクがもっとあると更にいいと思う。 肋骨がリブフレアーしているのでアウトラインがいまひとつなのが惜しい

【7位 45番 布目 元子】
02女7
出場されるだけですごいと思う
フロントポーズでの肩は立派でした まだウェイトトレーニングの経験が浅いのか、セパレーションがわかりづらかった でもかわいかったです

愛知県クラシック-171.-175.+178by細江俊朗

2022年8月14日 細江 俊郎
愛知クラシックボディビル-171cm講評

087A2801

1位 出口 峻佑 選手
く−1711
全体的にバランスが良く切れも良かった、特に上半身のバルクとポージングも良く目を惹く選手である。もう少し脚のバルクをつければもっとバランスが良くなると思う。

2位 三浦 祐揮 選手
く−1712
バランス、キレが良くポージングも上手い、今後に期待持てる選手である。もう少しバルクをつけたら一般の上位で戦えると思う。

3位 板倉 俊介
く−1713
キレはバツグンであったが、全体的に線が細く見えるタイプである為、バルクをもう少しつければ優勝も狙える。

4位 渡久地 和昭 選手
く-1714
マスターズとダブルエントリーで全体的にバランスが良い選手である。若い選手と比較するとやはりバルクがもう少し欲しいと思う。

5位 有馬 究一 選手
く−1715
バランスは良いが、絞りが若干あまかった、ポージングは無難にこなしていたが、上位選手よりとびぬけた状態ではなかった。

6位 エイモス・ヤオ 選手
く−1716
黒人特有のバランス的に素晴らしい選手であるが、ポージングの練習不足により厳しい結果となった。ポージングによっては優勝も狙えると思う。

愛知クラシックボディビル-175cm講評
087A2843

1位 林 恭平 選手
く−1751
全体的にバランス・キレ・バルクは纏まっており優勝となったが、ポージング的に見せ方を工夫すれば一般も通用すると思う。

2位 杉浦 恵一 選手
く1752
日焼けが若干白くボケた感じがした、バランス・質感が良い選手であるので体を大きく見えるようなポージングをすれば優勝も狙える。

3位 山下 駿平 選手
く−1753
身長が高い選手であるがバルク的には圧倒している、しかし絞りが若干甘く今回の順位となった。もう少し絞りが必要と思った。

4位 矢吹 勇太 選手
く−1754
上半身はバルクがあったが、下半身とのバランスの違いがあった、今後に期待したい選手である。

5位 辻 淳一郎 選手
く−1755
バランスは良い選手であるが全体的にシボリがあまく見えた。もう少し頑張れば上位も狙える。

6位 日比野 将大 選手
く−1756
全体的に細く見えた為、もう少しバルクが必要である。特に上半身のバルクをつけたら上位を狙えると思われる。

愛知クラシックボディビル175cm超 講評

087A2885

1位 角田 憲彦 選手
く+1751
バランス・バルクは他の選手を圧倒しており優勝となったが、若干あまい気がした。ポージングも上手く見せ方を良くしっている。もう少し絞れば日本レベルにも通用すると思う。

2位 富田 歩 選手
く+1752
角田選手より絞りは良かった、バランスの良い選手であるがバルクがもう少しあれば優勝もあった。ポージングも上手く質感も良く見えた。

3位 前原 一詩 選手
く+1753
全体的に纏まった体系であった。もう少しキレがあれば優勝も狙える選手である。

4位 森本 拓矢 選手
く+1754
上半身、下半身ともバルクがあったが、ポージングに難があり見せ方を工夫すれば表彰台も狙える選手である。

5位 米澤 利幸 選手
く+1755
バルク・バランスの良い選手であるが全体的にシボリがあまく見えた。もう少し頑張れば上位も狙える。

6位 大久保 徳雄 選手
く+1756
全体的に細く見えた為、もう少しバルクが必要である。キレは良いのでバルクをつけたら上位を狙えると思われる。

以上

愛知県クラシック-163.-168by丹羽真一

クラシック 一番の激戦区
丹羽真一

087A2726

1
位 千田 眞一郎
2022ク1
バルクでは文句無しの1位
後は深いセパレーションが 有れば一般の上位に直ぐに 入れると
思います 仕上がり次第

2
位 西野
2022ク2
アウトラインでは 勝っていたかも脚も良く見えました
ただ 線が細く見え 迫力で負けてしまったが もう少し筋量が
付けば

3
位 村松 颯真
2022ク3
胸 ハムの厚みが良かった
2
位との差も僅差
細かいカットが出せれば
来年に期待します

4
位 西川 雅也
2022ク4
少し甘かった 大きな欠点も無く
まとまった身体 もう少し
セパレーションが深く成れば
調整次第で上位に 入れる選手です

5
位 平田 光男
2022ク5
もう少し 全体的にバルクが欲しい
部分的には胸 肩は良いのだが
厳しい仕上がりを出せれば
評価も変わると思います

6

2022ク6
仕上がりは良かったです
脚は良かった その分
上体が細く見えたのが 残念
上位の厚み 腕が太く成れば
ポーズの練習を積んで
今後に期待します




クラシック 168センチ
087A2763
参加選手は少なかったが 接戦でした


1
位 山田 祐揮
2022く−1681
腕 脚 アウトラインが良かった
脚のセパレーションが勝因か
上半身に厚みが付けば
一般の上位も行けると思います
期待してます

2
位 竹下 隆之
2022く−1682
1位との差はアウトラインか
アウトラインを改善するか
上半身の厚みをつけるかで
1位に成るチャンスは 有ると思います

3
位 Eugene Tan Chuen Liang
2022く−1683
脚が太く 重量感は有りました
1
位の票も入って居るので
仕上がり 次第では逆転 できたかも 来年に期待します

4
位 山田 高史
2022く−1684
実力はこの順位では 無いはず
バルクは充分 筋肉の形も良く
後は仕上がりだけ
深いセパレーションが出せれば
一般の上位も
来年に期待します

5
位 濱田
2022く−1685
重量感は充分 仕上がりが良ければ ウェストが太く見える分
背中の広がり
欲しい所です

6
位 伊藤 卓人
2022く−1686
アウトラインは良かった
脚のセパレーションが良く
全体にカットが出せれば 今後が楽しみです


最後に 決勝審査のフリーポーズ
をおろそかに しない様に
選曲 ポーズの見せ方で
予選と順位が変わって しまう事も有ります 

愛知県マスターズby高瀬恵造

2022.8.14 愛知マスターズボディービル選手権
高瀬恵造

087A2665


1位 渡久地 和昭
2022マ1
決勝
10人のラインアップでは、全身くまなく鍛え上げ、濃い日焼けでカットのあるアウトラインで1番に目がいきました。特にバックと足のカットが良くダントツの優勝だと思います。来年はさらにサイズアップしたボディーを期待します。


2位 西川 雅也
2022マ2
ベテランとして無駄のないポージングのうまさは流石であります。日焼けともう一絞りあれば優勝も狙えると思います


3位 後久 邦雄
2022マ3
よく絞り込んだボディーで特にバックとマスキュラーポーズは上位と差がありませんでした。課題としてはもう少し全体に厚みをつける努力をして、又、ポージングに関して一つ一つのサイドのポーズを、うまく取れるようにしてください


4位 工藤 修平
2022マ4
減量で線が細い感じはしましたが、バランスの良いアウトラインを生かしたポージングの見せ方が上手いのは流石であります。

5位 早川 智久
2022マ5
全体的にうまく絞り込みポージングもベテランのうまさを出していました。
2位票も3票も入っているので来年も上位目指して頑張ってほしいです。

6位 濱田 真
2022マ6
66歳と言う年齢で昨年からの大病からの復活は計り知れない努力が伝わり、67歳の私もやる気とパワーをいただきました。本当にありがとうございます。上半身特にバックの筋量とカットは全く衰えを見せていませんでした。

7位 中村 達人
2022マ7
安定したポージングで特にバックのカットは上位に並ぶレベルでありました。その分最初のひねりを入れたバックポーズだけが見せ方が残念でした。今後はバルクアップを図り来年に臨んでほしいと思います。

8位 山口 義浩
2022マ8
全身くまなく鍛えている感じが良かったがもう
1絞りあれば順位を上げられたと思います。決勝進出者最年長ですが来年はさらに筋量アップをして臨んでほしいです。

9位 奈良井 克彦
2022マ9
全体的にカットは良いのだが線が細い感じがします。また色が白く、今回も日焼けをしていればカットが生かされ順位もアップしたことと思います。次回はバルクアップと日焼けを十分に行ってチャレンジしてください。

10位 岡田 昌通
2022マ10
東海大会の時より少しのってしまったような感じがしました。課題として上半身の広背の広がりをつけ、自慢の腹筋のカットを活かして来年もチャレンジしてほしいです
inserted by FC2 system