講習会

選手登録の時期をむかえ
先週末は2日間、公認指導員講習 F審査員講習 競技委員講習
を開催
遠く、沖縄からの参加者もいて受講者は皆勉強になったと思う。
DSC_0166_20180225183950
DSC_0167_20180225183959

トラブル

さてさて、久しぶりすぎる書き込みだし
その間の投稿も消えてしまって(笑)
OSのアップデートから、ソフトのご機嫌が悪く
最新バージョンも芳しくない

大切な連絡もあるのに困った〜
只今、いろいろテスト中

写真は無関係な ぱふ です(猫)

DSC_0134

やっとお休み

コンテストもライブも予定終了
やっと、今年初めての休みが取れました。
と、言うわけで
中国に行ってきました〜
なんと、名古屋から3時間の距離なのに、初めて行きます。
行先は北京

バカな顔して北京ダック食ってきました(笑)


中国のビールは薄くてライト系

噂通り、空気は汚れてて、景色は霞んでます
目がころころした(笑)

一応、北京の観光名所と料理はクリアして
楽しいオフを過ごしてきました。
さて、
年が明けたらまた忙しい
束の間の安息をしばらく味わおう。

物置き

コンテストシーズンは終了〜
やっと、片付けが済んで部屋がスッキリと(笑)
シーズン中、我が家はこんなの感じだ
居場所が無い!
でも、コンテストに必要な物だから出しておく
通れない
の、くり返し(笑)
家内も諦め顔

ボデてビルに於いてプロの意味

10月に入り、県内のコンテストは終了したが、
昨日は理事会で既に来年のコンテストの準備に入った。
理事会で、話がでたのだが、
JBBF
の上部組織であるIFBBアマチュアとプロ部門が分離した、
今まで一緖だったのが不思議なくらいだが、、、、

何故か?
ボディビルでのプロとは、オリンピアを始めとするコンテストを開催する団体で、
出場選手は薬物使用者オンリーである
逆に言えば、薬物なくしてはプロは成りたたない
どんなスポーツでも、プロでも
ドーピングして良いスポーツなど無い
しかし、プロボディビルは逆である、スポーツでは無くて興行だからか?

結果は、アマの追従者が後を絶たず
アンチドーピングではいつもボディビルが違反者続出である
クリーンを目差す我々も絶えず、ボディビルイコールドーピングして見られる

最早、人間とは思えない身体を薬で作り
見せ物として興行するのは、スポーツとは呼べない
inserted by FC2 system