佐藤貴規by加藤 武

IMG_9081

インタビュアー加藤(以下イ)
今回のゲストは昨年初の日本選手権ファイナリストで7位という好成績を残し、日本クラス別では昨年70㎏級、今年75㎏級を制した佐藤貴規選手です。

まずボディビルを始めた切っ掛けとボディビル暦を教えてください。
佐藤選手(以下 佐)
ボディビルを始める前は空手をやってまして、トレーナーの仕事を始めてから仕事と稽古の時間が被ってしまい、他に何かないかと探していたところボディビルと出会い始めました。
ボディビル暦は22歳デビューなのでその一年前からトレーニングを始めたので13年になります。

トレーニングルーティンを教えていただけますか。

基本的に6分割なんですけど、胸、背中、腕、脚の前、肩、脚の裏です。
今日の様にゲストなどあればズレますが基本的にはこのルーティンをひたすらやります。

IMG_5719

毎回必ずやる種目とかはありますか?
例えば主要三種目は必ずやるとか。



種目に対するこだわりは全くないですね。



重量に対するこだわりはどうですか?



重量に対するこだわりもないですね。
使用重量を増やそうとするこだわりはありますが、例えばベンチを何キロ持ってやろうとかはないですね。

因みにベンチは何キロ位でやられますか?



今は140㎏位でセット組んでます。



トレーニングの動作の中で心がけてる事はありますか。



基本的には収縮重視でやってます。



収縮重視ですか?それは何故ですか?



収縮ポジションの方が力が入りやすく、ストレッチポジションでは力が入りにくいので、力が入りやすい収縮重視でやってます。



でもストレッチポジションも全くやらないわけではないですよね。



イヤ~ほとんどならないですね。



次に食事に関してなんですが、普段はどんな食事をされてますか?



食事面は、食が細い方なのでオフシーズンでも減量食に近いクリーンな食事を心がけます。サプリメントは、ゴールドジムブランドのサプリメントはほとんど摂っています。



最後に今後の目標を教えてください。



取り敢えず日本選手権6位以内が目標ですね。



ありがとうございました。
IMG_3053

神田知子 by 伊藤志江

2013年 7月14日大会ゲスト 神田知子選手インタビュー
                    By伊藤 志江

IMG_7230
IMG_8618

 2013年愛知一発目のコンテストは2011年日本選手権3位
ボディビル界、またそれ以外の方々男女問わずファンがとても多い
Beauty Mustle Butterfly神田知子選手です。

伊藤:今日はゲスト出演していただきありがとうございます。
    やはり神田さんは人気があるようで、今回の大会チケットは完売のようですよ。

神田さん:それはうれしいですね:)
     たくさんの方に観に来ていただければ大会も盛り上がりますね。
伊藤:本当にそうですね。たくさんの方にボディビルや健康美をしてもらいたいですし。
   本当にありがとうございます:)
ところで、神田さんの今のお仕事ははどんな感じですか?
神田さん:はい、今は個人でパーソナルトレーナーや英語を教えていますよ。
    英検面接官のお仕事もアルバイトでしています。
    米国にて投資もしてますよ:)
伊藤:米国で投資ですか?英語完璧な神田さんならでは!!すごいですね:)
   神田さんは、以前はベンチプレッサーとして活躍されていらっしゃいましたね。
   素晴らしい記録をお持ちだとか・・・
神田さん:はい、日本記録もとったことがありますが、現在はもっと重い重量を扱って
     いますよ:)
伊藤:日本記録は何キロで?
神田さん:体重56キロ級で80Kgですよ:)
伊藤:で、今は?
神田さん:100Kgで練習してますよ。
伊藤:すごいですねー!!!!!やはり重量を扱うからこそのバルクですね:)
   私もがんばらなくては:(
   それで、いつごろからボディビル競技を志望されたのかしら?
神田さん:ボディビルダーとしては、初めて出た日本マスターズで優勝した35歳です。
伊藤:初出場初優勝はかなりのインパクトだったでしょうね。  
   しかも美人さんときたら(笑)
神田さん:(笑)
     優勝したので嬉しかったですね。あの頃は6年前に亡くなった母親が観戦に来てくれていて、一緒に喜んでくれていましたから、思い出深いですね。。
伊藤:優勝したコンテストを観てもらえて本当によかったですね。
   親孝行になりましたよね。
やっぱりもともと運動が得意だったんですか?子供のころは何かやってましたか?
神田さん:子供の頃は水泳と剣道をやってましたよ。
今でも水泳は大好きでたまに泳いでます。
伊藤:そんなんですねー。その背中の広がりは子供の頃の水泳がベースなのね:)
   子供の頃になりたかった職業とかはあります?
神田さん:婦人警官!!!
伊藤:めちゃくちゃいいですね!!神田知子婦警さんに悪者をつかまえてほしい(笑)
神田さん:やっつけちゃいます!!!(笑)
伊藤:ちょっと脱線してしまいましたが・・・
   
   私も同じ女性なので聞きたいんですが、女性としてトレーニングを続けてきて
   良かった事、逆に負担になったことはありますか?
神田さん:筋力トレーニングをしていると、この年でも若くみられる!!
伊藤:間違いない!!
神田さん:できるだけ沢山の人に鍛えた身体を見てもらって、ウェイトトレーニングをしてもらうことが目指すところで、今の私の原動力になっています。
負担になると感じる事はあまりみつからないかな・・・
伊藤:いつも素敵でかっこいい神田さんですが、素敵でかっこいい神田さんの原動力になるものとして、好きな食べものってなんですか?
神田さん:素敵になりたいですね:)がんばります(笑)
     好きな食べ物はジャンクフード!!!!
   冗談ですが。。。ジャンクフードは食べたいけど食べないようにしてます(笑)
   好きな食べ物はいっぱいありますよ:)
伊藤:以前、名古屋で一緒にパンケーキ食べましたねー!!!
   大会終わったら、またみんなで行きましょうね!!!
神田さん:絶対いこいこー!!!
伊藤:では、今後の目標は?
神田さん:目標は全日本優勝です♡♡
伊藤:応援してますよ!!!
   では、応援している皆さんにメッセージをお願いします。
神田さん:皆さん!!!楽しみながら頑張ってトレーニングを続けてくださいね♡
伊藤:はい、ファンの一人として。その言葉を忘れずトレーニングします。
    今日は素晴らしいゲストポーズありがとうございました。
IMG_6757
IMG_6871


  



inserted by FC2 system