Vol.1 宮木孝寿

記者
もう間もなく大会ですね!愛知県クラス別に出場予定の選手の方はそろそろ減量にも気合いを入れなければならない時期になってしまいましたね…実は私も今年は7月5日に開催される日本クラス別選手権大会に出場させて頂きます。愛知県の代表として命がけで頑張らねばと日々自分に言い聞かせている今日この頃です。そこで今日は、僕がこの時期何を食べて調整しているか写真を交えて紹介させて頂きます。このブログを読まれる皆様はもっとしっかり食事をされている方達ばかりだと思いますが参考になれば嬉しいです!

写真はありませんが朝はおにぎり200g位の物を1個、具はその日その日でお楽しみです!
本来蛋白質も一緒にとりたいのですが経済的な理由もありこの時期はまだトレーニング直後にしかプロテインをとっていません。

1枚目の写真はお昼14時頃の食事です!4種類の惣菜がありますが結構油や砂糖も使っているので1週間前からメニューから外しました。かわりに刺し身の量を増やしてもらい、みそ汁を飲む事もあります。

2枚目の写真は夜23時頃の食事です!牛肉250gと野菜の炒め物です。炒めたといっても油はいっさい使わずテフロン加工のフライパンでゆっくり炒めれば油はいりません。味付けは塩コショウをたっぷり使っています。これに豆腐とえのきのおみそ汁を飲みます!

基本はこれで日曜日などはジャンクもなんでも沢山食べますが、さすがにコンテスト1ヶ月前からは日曜日にも平日と同じ様な食事を心がけますが、例えば家族の誕生日や友達との約束などがある場合は断らずに写真3枚目の様な脂が少なく蛋白質が豊富にとれるレストランやお店を選びます!以外と減量中でも外食可能です!ちなみに写真のステーキはブロンコビリーのサーローインステーキです!ブロンコビリーはサラダバーも付いていて本当に便利です!

大会迄後もう少し!減量で失敗しないように皆さんお互い頑張りましょう!!そしてベストな身体で大会に出場しコンテストを盛り上げましょうね!!


理事長: こんなに食ってんのか〜 
inserted by FC2 system