ミステリー・ツアー2


宿の窓から見た本州最南端、串本の日の出

バスツアーは時々利用している、渋滞に運転しなくてすむし、酒が飲めるから〜(そこかよ)
前日の車内で抽選があり、くじに当たったら"部屋をアップグレード"してもらえるそうな
休憩時にくじを引いたが、私はハズレ
くじが2枚余っていて、 3男が引いておらず、残ったくじを開けてみると、これが大当たり!
残り物には福があるんだな〜
3男は、当たりくじを、私たち夫婦に譲ってくれて、上階の海側、見晴らしの良い部屋でお泊まり出来た。ラッキー


今日の日程は、まず大島に渡り(今は橋でつながってるんだ〜) 灯台からの展望

さすがに、本州最南端、天気がよくて暖かい、
こうなると、能登でなくて良かったと思う
続いて、那智の滝から熊野大社へ
春にも行ったコースだけど、晴れてるから階段のぼりで暑くなった


おみくじの大きいこと、面白くて、皆でがらがらやってしまった

年のせいか、長い階段のぼりはしんどい
子供達は、走って上り、息切れしていたけど(笑)
楽しい正月の旅も、2日なのであっと言う間
やかましい団体だから、周りの人は迷惑したろうな〜
inserted by FC2 system