こんなお店も、、、

女房が、飲み会にでも使うお店を検索していたら、
メイドカフェじゃなくて、メイド居酒屋があった、栄らしいが
確かに、メイドの格好をした店員さんの写真が載っていて、「ご主人様」「お嬢様」と迎えてくれるらしい、
理事長としては、メイドより、もっと色っぽいお姉さんが良いな〜 と言うと
すかさず女房が見せたのが、、、、これが、あるんですね〜
少し露出が足りないが(おいおい) 色っぽい格好の店員さんのいるお店が
最近は、ほんと   何でもありですね
今度、ビルダー集めて、マッスル居酒屋でもやろうかな?
来てくれる?

こんなものまで

さて、我が家の新入り 猫の ふ〜ちゃん だが
もう、やんちゃだし、悪いし  大変です

毎日、私たちの部屋にやってきて、いたずらしてますが
時々、両親が "これ、ふ〜が持ってきた〜" と、女房の帽子や手袋を、、、、

これは、ニットのパーカーでかなりの重さ
にも関わらず、ふ〜ちゃんはコレクションなさったんだと、、、あきれますね
自分の3倍はありそうな大きさですが、2階下迄運んだみたい

こちらは、先輩のパープルですが
毎日、ふ〜ちゃんが、遊びにきてちょっかい掛けるので、迷惑そうにしてます
そう言えば、ふ〜ちゃんは、パープルのえさまで食べた上に、トイレも使って帰って行きます。
たまらんやっちゃな〜
かわいいんだけどね

昨日から雪☃ですね〜
名古屋も久しぶりにつもってます
この年になっても、雪が降ると結構わくわくするんですね〜

我が家のベランダから

長男からメールで、雪だるまを作ってると写真付きで来ました
さすがに、若くない理事長は外ではしゃぐ事はしなくて(笑)

今朝は、次男が出勤する時、冬タイヤではないので、父の車を借りて行きました。
事故起こさないように気をつけましょう

タイガーマスク

世間では、タイガーマスクが話題だ
最近では、矢吹ジョーやクレヨンしんちゃんまで現れたとか
良いことである
まだ、人情も廃れていない  日本も捨てたもんではないね
良く思うのだが
人は自分より弱い立場の人を、一人だけで良いから助けてあげれば、どんな風にでも助けてあげようとすれば、自分も相手も幸せになれるはず、
たった一人づつでいい
不幸だと思っている人でも、自分よりもっと不幸な人を考えることで自分も変われる。

という訳で
我が家にも、伊達直人がお酒でも届けてくれんかな〜
恵まれない理事長を助けてくれる人は、何処かにおらんのか〜
と、、、せっかく良い事書いたのに、、、、
罰当たりなことを言ってる理事長です

怖い話

昨日ジムの会員さんから "アビーロードの生写真持ってるんですね" と声を掛けられた
ビートルズ世代には、アビーロードは聖地なんだな〜

さて、今日の話題は、、、、
家内がフラを習っている先生が、暫くラスベガスに行ってきたそうな
その時の話だが、あちらにいる友人とメキシコ国境近くへも出かけたそうで、
その時に、ちょっと買い物へと車を走らせていたら、道を一本間違えたらしく(あちらのハイウェイの一本は日本とは感覚がちょっと違う) 知らないうちに、メキシコ領内へすんなり入ってしまったんだと、、、
さすがに、気がつき引き返そうとすると、今度はアメリカへの再入国となる
メキシコ国境は不法入国が多くて、審査も監視もとても厳しい、出るときは馬鹿みたいに素通りである。
しかし、、、
買い物に出ただけの彼女は、パスポートを持っていなかったのだ〜
さあ、大変
説明しても、パスポートを持っていない外国人なぞ、親切にしてくれる国境なんてどこにも無い
拘束されて、これは  日本に帰れるだろうか? と不安になったそうな(そりゃそうだろ)
友人がパスポートを取りに戻り、罰金50000円ほどで、やっと解放だったって
怖かったそうです

私も、旅行では色々あったけど、そこ迄のトラブルは無い
他にも、飛行機の遅れや、飛行キャンセルなどあったそうだが、これに比べたらどうってことないね
皆さんも、海外では注意し過ぎは無いですよ

左から3人目がフラの先生です
いつもニコニコ優しそうだけど、レッスンはハードだとか

成人式

今日は、姪の一人が成人式で、家に寄ってくれた
私は、息子ばかりなので、子供が着物で着飾るのとは縁がない

母親は、楽しみでもあるんだろう、、、と思いつつ
男ばかりで良かった〜(大変でしょ?) とも思ったりして

話は、正月に戻るが
こちらは、年越しの瞬間、我が家での騒ぎ
家に集まった連中で何故か、カウントダウンして、盛り上がり

やはり今年も賑やかな理事長家になりそう

有名な歩道

今朝、新聞を読んでいると、見覚えのある風景の写真が載っていた
イギリス、ロンドン郊外のアビーロードである
この、横断歩道は世界で最も有名な歩道だろう
ビートルズのアルバム、アビーロードの表紙のあの写真の場所だ
ビートルズ関連の記事だった

私はビートルズが大好き
小学校の頃に初めてEPを買ってから、おこづかいはレコードにつぎ込み
足りないので、昼食代までレコードに化ける始末(おいおい)


だいぶ古い写真で恐縮だが、以前、イギリスへ行ったとき
ツアーでは無いので、好き勝手に見て回っていたが
せっかくだからと、アビーロードスタジオを見に行った

子供達に手伝わせて、例の歩道で記念写真を撮った
さすがに、他にもファンが同じ構図で写真を撮っていたのを思い出す。

こちらは本物
少し写す角度が違うが、車をよけながら道路で写したので、
しかたないか
大事な旅の思い出である

新年は

もう仕事も始まったでしょうね〜
私は、昨日からでした
今年の正月は珍しくどこにも出かけてません
4日には、親戚のお通夜へ行ったけど、、、、

義母の具合が悪く、元旦に我が家へ治療と休養を兼ねて連れてきました。
数年前に義父が他界してから、おばあさん(102才で亡くなったけど、凄いでしょ)と暮らしてましたが、今は一人暮らし、近所に義弟がいるけれど、体調の悪い時に一人で置いておくのは不安ですからね。
幸い、具合も良くなり、帰宅しました
こういう時に一人は不安でしょうね、家族の有り難さが判った新年です。

今年も

あけましておめでとうございます
今年も、理事長の部屋へ遊びにきね〜

皆さんは、休みをどんな風に過ごしてる?
年末は、仕事を終えてから映画を二日続けて見に行きました
ハリーポッター と バーレスク
私はいつもレイトショー(最終上映)です
空いてるもの
それから、サイトの衣替えと、新しいページの製作
ビデオの編集等、休みでないと一機にできない仕事をこなしました〜
肩こったし

さて、これから年始に出かけます
今年も宜しく
inserted by FC2 system