読書の秋

最近というか、かなりの間、本を読んでいなかったことに気づいた。
私は、読書は好きである、いや、好きだった
ご無沙汰している理由は、寄る年波で、老眼鏡はいるし、目は疲れるし、
自分の性格で、買ってきた本は、かなりの勢いで読まないと気が済まない、
夜中は当たり前で、ひどいときは読み終わるまで寝ないこともあった
今、そんなことしたら、次の日、仕事にならないですよ〜
先日、待ち合わせの時間の合間に、書店に入り、一冊買ってきたのだが、
読み終えるのに3日掛かった (私にしては遅いペース)
もちろん、新刊サイズ、文庫サイズは貧乏な若いことは有り難かったが、今では字が小さくてみる気がしない。
ビルダー諸君は食欲の秋に勤しんでるんだろうな〜、
太りすぎないように気をつけましょう。
inserted by FC2 system