カンボジア4

いつものことだが、旅行の前の晩はほとんど寝ない
と、言うか、、、寝られないのだ
"わ〜い、明日から旅行だ〜 わくわく" 要するに、"子供"である。
そんな性格だから、旅行中は起こされなくても早起きできる、
この日は夜中から、雨になり、雷も横向きにはっきり見えて、相当な降り方だった、
あら〜 とうとう 降ったか とあきらめつつ、朝食を済ませ
今日は観光前に、スパ・マッサージの予約が7時からしてある
朝から??
そう、実は夜が帰国日まで、予約で一杯だそうだ
私の泊まったホテルのスパは人気があり、外からも予約が入るらしい。

御覧になる人の目の健康の為に、これ以上はお見せできません(笑)
スパのスタッフ
とても、気持ち良かった〜  すっかりリフレッシュ

出かける頃には、雨も止んでいて(やっぱし 心がけが良いから<<うそつけ>>)
まずは、トンレサップ湖へ
シェムリアップ近くにある東南アジア最大の湖で、雨季には乾季の3倍の大きさになる、
今は雨季だから、水量も多い
この湖には、湖上に家を建てたり、ボートで暮らしている人も多い。

ボートで遊覧


漁をして生活している。
移動は皆、船でしているが、子供なんかタライで器用に移動しているし、
途中、立ち寄った船上に、タライの子供が寄ってきて、
かわいいな〜  なぞと 思ったら  いきなり ヘビを差し出し " 1ドル, 1ドル"  とおっしゃるではないか、
そ、そんなもん  買うか〜  


昼食後、また一旦ホテルで休息
ホテルの善し悪しは、旅に大きなウェイトを占めるが、今回滞在した ソカ・アンコール・リゾート は良いホテルだった、さらに、追加料金なしで、クラブスィートルームにアップグレードしたので、一層快適に過ごせた。

遺跡調の中庭プール

シャワーブース独立の広いバスルーム
洗面も使いやすい

室内もゆとりの広さ
inserted by FC2 system